LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン14回目♪

s-CIMG0464
こんばんは☆堺校菊山クラスのみどりです(≧∇≦*)!

今日はマネージメント次第で100切りできる!という事を学びました!!!スコア目標は9の倍数!!!
108として····!!!
①par+36 これだけのミスが許容されるそうです!!!
②ダブルボギーペース マイパー
③4オン2パット カップまでのルートを··。

そして、後は大きな範囲をターゲットにしてその中心を狙って打つこと!狙う範囲に池、バンカーは入らないようにしましょう!
何よりも、OBをできるだけしないようにすること!ミスは36回許容されてるので、失敗しても取り戻そうとしないこと!
そして現状を見て最善を尽くす。ミスの後のショットがとても重要になってきます。ミスは1回で済ますこと!ミスもあればラッキーもあるのがゴルフです!!!
これがゴルフの良い所の1つですね( ¨̮ )

グリーンの手前は花道!そこを徹底して使うようにすることがいいそうです!
(経由するように)花道からはグリーンの中央を狙うこと!叩く回数をできるだけ少なくするように···(゜▽゜)
この基本的な事を学ぶとコースに出たくなりますね٩(ˊᗜˋ*)وコースに出て実感したいなって思います☆!

そしてlessonでは、前回教えてもらった軸がブレないようにと、手の三角形は常に一定でそのままの位置であること···これを意識してやるとアイアンがしっかりと当たるようになってきました!!!
でも、常にできるわけではなく····軸もずれてきたりします!そこが私にとっての欠点···早く安定した形を保てるようにしなくてはいけないです(´・・`)
本当に軸が右左とずれてしまってるのが自分でもわかるくらいです!!!その場でスイングができるように···そして、それが常にできるように頑張って行きます!!
安定したショットが打てるように··!!!まだまだ程遠いですが、意識次第だと思うので日々前進あるのみです٩(ˊᗜˋ*)و

今日は、毎回レッスンでお会いするNさんがクマさんとおサルさんのヘッドカバーで応援してくれました(*゚▽゚)ノ
いつも楽しくお話してくれてホントに嬉しいです!!!ありがとうございます!!!!
後からまたお友達が来てくれて、ヘッドカバーの話で盛り上がりました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
スクールに行くと必ずお友達がいるので毎回とても楽しみにしています!!!

ある程度、アイアンもしっかりと打てるようになって来たということで、まだまだ顔がすぐに上がってしまったりと、ミスもあるのですが····ステップアップをし、ドライバーを教えて頂きました٩(ˊᗜˋ*)و初めは、振り方とかも変わってくるし、アイアンと同じように打つと感覚が全く違うので正直びっくりしました!!!
長くなった分、体をもう少しおこして、そして気持ち横振りで!!!という事を教えてもらいやってみると·····ちゃんとボールに当てることができました!!
何度かしてるうちに、少しずつコツを掴んできたのか··芯を捉える事ができるようになりました(≧∇≦*)!
さすが!!!ちょっと教えてもらっただけなのに、指示が的確で私に足りない所をピンポイントで教えて下さいます!!なので、その通りにすると打てるようになりました( ¨̮ )
本当にいつも関心しますし、わかりやすく早くにコツを掴むことができます(*゚▽゚)ノ
そして、何度か打ってると、初めは低いボールだったのが、すくい上げるイメージで打つと···綺麗にボールが上がり手応えありです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
それに、しっかりとお腹に力を入れる事と顔を直ぐにあげないことを意識するだけで真っ直ぐ飛ぶようにもなりました!!!!
早くラウンドに出たいと思うようになってきました(^-^)
やっぱりlessonだけでなく、コースにも出てこそ体で覚えて成長していくのでコースに出ることは大切なんだと実感しました٩(๑´3`๑)۶!!!