LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン20回目♪~モニター卒業~

s-CIMG0831
こんばんは☆堺校菊山クラスのみどりです(≧∇≦*)!

いよいよラスト☆この日がやってきてしまいました!!!

まず座学では、深いラフからの打ち方について教えて頂きました!!

ボールの沈み加減を先ずは見極めること!ラフからのショットは“特に女性は···”7番又は5番ウッドがいいそうです!
底の幅が違うので力がなくてもラフから出せる確率が上がるんだそうです!
①ボールが浮いてる時は滑らすように打っていく事!
浮いてる=ティーアップの状態なので丸く降るイメージ!

②深いラフからはフェースを開いて打つこと!
いつもより左にターゲットを想定して打つこと!
ラフに飛んでしまった場合、距離が短いからと言って直接グリーンの方向を狙わずに先ずフェアウェイを狙って打ちやすいところに1度出す!!
大叩きになりかねないので····!!グリーン回りのラフはピッチングやアプローチウェッジで打つこと!
サンドウェッジでもOK!サンドウェッジよりピッチングの方が安定するので打ちやすいそうです!!!
サンドウェッジはフェースが上に向いてるので抜けてしまう可能性がある!なので、ピッチングが無難です!!!!

そして、普段よりも大きくゆっくり振るようにしましょう!ヘッドの重さを活かせるのでラフに負けない!左膝を低くするのもポイントです!!
切るようにして打てるようにするとより上手く出すことができるそうです!!!ラフからのショットは難しいなって思ってたのでちゃんと教えてもらい本当に良かったです!!
練習をしっかりして本番に活かせるように頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و

実技では、ラストという事で、全てのクラブの調整をしました\(^^)/
なかなかの手応えあり!!しっかりとボールにも当たるようになり、なかなかいい感じ( ¨̮ )

やり始めた頃は、ボールに当てるのがやっとで、フォームもめちゃくちゃでトップやダブってしまう事ばかりでしたが、この半年間でここまで成長できた事に自分でもびっくりです!!!軸が安定してきたのでブレる事も少なくなり、コンスタントにアイアンでのショットができるようになりました!!!

また、1番苦手でもあったアプローチも今では狙ったところに飛ばす事もできるようになり20ヤード30ヤードのコツも掴むことができました!!!
これだけ成長できたのも本当に菊山先生のおかげだなって思います\(^^)/
わかりやすく教え続けてくれたので、すぐに理解でき、教えてくれた通りにすると自分が打ちたいショットが打てるようになりました!!!

ドライバーやユーティリティ等、クラブが長くなって初めはなかなか上手く打てず、ダブってしまったり右へ行ったり左へ行ったりと安定が全くなかったのですが、長いクラブの打ち方や手を動かさない事···そしてリズムも大切だと教えてもらい、アイアンとはまた感覚が違う事も実感でき、安定感のあるショットが打てるようになりました٩(ˊᗜˋ*)و
でもやはり1番は、顔を残す事です!!!どのクラブでも顔を残す事によって理想の位置でボールに当てる事ができるし、自然と脇がしまるので、真っ直ぐ飛ぶようになります!!!
この顔を残す事が1番の課題でもあります!!

モニターとしては、今日で終わってしまいましたが、来月からはスクール生として頑張ります( ¨̮ )
そして、ドンドンとラウンドにも出て経験を積みたいと思います(*´∀`)!!

ここまで成長させて頂いたワンストップアカデミーさんと菊山先生には本当に感謝しています\(^^)/
モニター期間中は、何よりも仲間がいるということが本当に楽しくて有難い環境でした(*ˊૢᵕˋૢ*)
一緒に頑張る仲間と交流ができた事や、応援しに来てくれる仲間も沢山いて、とても励みになりました\(^^)/
菊山先生がいつも言っている「仲間がいるからゴルフは楽しい」ということが本当にわかりました٩(ˊᗜˋ*)و

菊山先生、これからも頑張りますので、引き続きどうぞ宜しくお願い致します!!!