LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン3回目! ~バックスイングのチェック♪

s-CIMG9682
こんばんゎ!
堺校菊山クラスのみどりです☆
今日ゎ温かいからと油断していたら、予想以上に寒くてびっくりしましたぁーーーーーっ!!!(笑)
でも、今日もまだまだですが手応えありっ*\(^o^)/*日に日に楽しくなってきてます!!!
これも菊山先生の教え方がわかりやすいおかげです(^ー゜)!
今日ゎバックスイングのチェック!!!ということで、いくつかポイントを教えて頂きました!
まずは、しっかりとカラダを捻ることが1番大切です!!!
その時に
①右膝が流れるとダメ!パワーが全くでなくなります!!!
②右膝伸ばしすぎないこと!伸ばしてしまうと捻れなくなります!!!
③全く捻らず手だけでもダメ!スライスしてしまうしパワーが全くでません!!!
必ず肩も捻ることを意識してカラダも捻るように・・・・・そしてっ!!!
上半身と下半身を最大限に捻ること!
捻れを意識したら遠心力がパワーになるので飛距離も出るようになるそうです☆!
そして、スイングの軸も大事で、軸は背中にあるということを意識する!
背骨の線を動かさないようにその場で捻る!
後頭部の軸ゎブレないようにずっと同じ位置であることが重要だそうです( ^ω^ )!
そして最後に・・・切り返しゎ下半身リードが鉄則です(*^^*)!
常に下半身が先であることを意識する事が大切でクラブゎ下半身に引っ張られることが最も大事だそうです♪
とってもわかりやすい説明・・・さすが菊山先生ですっ(^-^)/
これを意識して練習しましたー!!なかなか実際にやるのゎ難しいと実感・・・。
でもそれがgolfの面白いとこでもあるんですけどね( ^ω^ )!(笑)
今日教えて貰ったことゎ、どうしても前に流れてしまうので頭を動かさずそのままで打てるように直して頂きました☆
今まで自分でゎそのまま打っているつもりだったんですが、実際に前に流れてる事がわかりました!!!
そこを意識して打つと芯を捉えて打つことができました*\(^o^)/*
後ゎバックスイングの後、手が伸びてしまってその分ブレてしまってるのでそのままの位置を通っていけるようにそこも意識していきたいと思います(*^^*)☆
そして座学で学んだ下半身リードを常に意識して手で打たないようにします!!!
早く綺麗なフォームを身につけることができるように頑張ります(*^^*)!