LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン第19回目 〜 もうすぐゴルフシーズン☆彡〜

image7

皆さんこんにちは(#^.^#)
住之江校・田中先生クラスのしおりんですヾ(●´∇`●)ノ

今日は花粉がすごくて、マスクをしたままレッスンを受けました!!( >д<)、;’.・ ィクシッ しかも寒くて、寒くて・・・・{{ (>_<) }}
でも寒い時こそ体を動かして、温まりたいですね(*゚O゚*)

本日のメンバーは、懇親会でご一緒した男性と、以前レッスンでご一緒した男性、はじめましての女性の合計4人です٩(ˊᗜˋ*)و

今日の座学は、、、
~スコア108を切るには~

先生:『皆様どうして、108という数字を目標にすると思われますか?』

(´-`).。oO(108.108、、、、なんだろ??)
9の倍数だけど・・・確かパーが72だから!!!あ!!!(゜Д゜)

というわけで、皆様も気づかれた通りダブルボギーペースで回るとスコアが108という計算になります!

・パー5のところでは、5オン2パット
・パー4のところでは、4オン2パット
・パー3のところでは、3オン2パット

まだまだ2パットは厳しいのですが、こうやって計算していくと気持ちが楽になりますね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
それでも私は、スコア120切りを目標としているので、全てダブルボギーで回れるように頑張っていきたいと思います☆彡

続いてグリーンの速さについてですヽ(。・ω・。)ノ

今年のお正月、台湾で初ラウンドしたときにキャディーさんがカタコトで

『ここのグリーンは、早いよ早いよー!』

と言ってアドバイスをいただいたのですが、まったくの初心者である私は、訳がわかりませんでした(´・_・`)

しかし、今回の座学で学んだことによって、早いというのは、芝が短く刈ってあったりすることや、スティンプメーターという機械を使っての測定値が大きければ大きいほど早い、つまり転がりやすくなるということです・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*

一般のゴルフ場では大体8〜9フィートに設定されているようです♪

ゴルフ場に行った際、スタートする前に表示されていることがあるので、皆さんもぜひ見てみてください!!◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
ちなみに男子プロの芝は、12〜14フィートとかなり早いらしいです!!( ゚д゚)

IMG_2424

そして練習場へ移り実技です(*´ω`*)

今日は大きな悩みを抱えていて、先生にも『しおりんさん、今日はなんだか元気がないですね。。。』と言われてしましました( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
先生には、隠し事があってもすぐにばれていまいますね笑

私はゴルフを始めてまだ数ヵ月ですが、メンタルがとてもとても大事なスポーツだと思います!(^ν^)
気持ちに余裕がないときは、元気のないスイングをしているようです_(┐「ε:)_コテッ

そんな今日は、本当にダメダメでした・・・(;_;)
(;_;)50ヤードでアプローチしても(;_;)いつもの大好きな3Wで打っても(;_;)上手くいきません!!(;_;)

そこでふと思ったことがありました(゚O゚)
私は、打つときに右肩が下がる癖があるのですが、それを自覚できていないことがいけないのではないか・・(;゚Д゚)!
そこで先生が考えたのが、肩を平行に回す、そして右肩を下げない意識!!
それを実践してみると、まっすぐ上手く飛びます!!
めっちゃ嬉しい!!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

そして私は今日、お父さんから秘密兵器をもらっていたのです・・・・꒰๑•௰•๑꒱
テーラーメイドのR9というドライバーです!!
私は全くクラブのことは知りませんが、同じレッスンを受けていた方が、『これはすごくいいクラブだよ!(๑ ́ᄇ`๑)』
とおっしゃっていて、素敵なクラブを使わせてもらえることに感謝しました!!(*´ω`*)
これを使えるようになって、今年中には100を切りたいですね!!(*´╰╯`๓)♬

【余談】

私がゴルフを始めたきっかけは、祖母がゴルフをしていたからです!
(その他の理由もありますが、これが一番です)

そんな祖母とご飯を食べに行った時に、大好きなルコックの夏服を買ってもらいました!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そこで、カタログに載っていた女子プロのイボミちゃんがきている服に一目惚れ(。ӧ◡ӧ。)
お取り寄せをしてもらいました!!!❀.(*´▽`*)❀.おばあちゃんありがとう.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ
暖かくなったら、レッスンでも着ていきたいなー☆彡早く暖かくなってほしいですね(´▽`)

そしてそして、次回は月例杯!!!しかも本コースの貴志川ゴルフクラブです♪
今日学んだことを実践して、頑張ってきます!(*´ω`*)