LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン第18回目 〜ラウンドに向けて!!!〜

IMG_2021①

皆さんこんにちは♪
住之江校・田中クラスのしおりんですヽ(。・ω・。)ノ

最近とても暖かくて、花粉や黄砂の影響でくしゃみが止まりません( >д<)、;’.・ ィクシッ
こんなに暖かいと何を着ていいのやらわからなくなりますね・・・・(´・_・`)

そういえば、、、
見てくださいこれ!新しいヘッドカバー♡♡可愛いでしょ??☆彡
スターウォーズのダースベイダーとストームトルーパーです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
こんな感じでヘッドカバーを変えて、ゴルフのモチベーションも更にアップ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
ホワイトデーのお返しに貰ったら、嬉しいかも(笑)

雑談はこのくらいにして、今日の座学は ゴルフ用語を知ろう!です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

一度習っていたのでスイスイ出てきます(*´罒`*)♥ニヒヒ ただ忘れていた内容が・・・
動かせない障害物動かせる障害物です꒰๑•௰•๑꒱

・動かせない障害物にボールが行った時・・・この場合はボールを動かします
例)カート道、マンホールのふた、フェンス等

・動かせる障害物にボールが行った時・・・この場合は、ボールは動かさず障害物を動かします
例)白杭以外の杭、バンカーレーキ等

ラウンドに向けて、こういう内容も思い出さないといけませんね!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

IMG_2022

それでは次に、実技

・トップからの切り返しでクラブが振り遅れるため、おろすときに手首を早く返す
・フォロースイングのときは、クラブのグリップエンドがボールの延長上に来るようにする

今日は調子も良くて3Wで170y飛ばすことができました(*´╰╯`๓)♬
最近は、手首を意識することでフックボールもたくさん打てるようになってきて嬉しいです゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*

【余談】

先日、会社のゴルフコンペに行ってきました!*(^o^)/*
ワールドカントリークラブという、とてもきれいな山の上にあるゴルフ場で スコアは123でした!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ただ120を切りたかった私はとても悔しかったです!!(T-T )( T-T)チクショウ…
パーを1つでも取ることを目標にしていたのですが、それもかなわずヽ(>o<)ノ

でもでも、一緒に回って頂いた上司からは、
「俺が見た女の子の中で、一番きれいなスイングやね!」
「初めからレッスンに通っていると、やっぱりとてもスイングがきれいだね!」
「ゴルフを初めて4カ月には見えないね!」

など、スイングについて、とても褒めていただきました!゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ
これは、モチベーションが上がりますね!!◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

そして実は・・・ 先生と相談した結果、3月21日に開催される、貴志川ゴルフクラブ(本コース)での月例杯に出ることにしました!!(o>ω<o)

目指せ120切り!まだまだ頑張ります❀.(*´▽`*)❀.