LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン第7回目 〜初めての大正校☆彡〜

CIMG3217

皆さんこんにちは、住之江校のしおりんです(^^ゞ

最近寒くなってきたにも関わらず、ゴルフウエアのスカートばかり欲しくなります♡♡
この間も、お買い物へ行ったときに、ゴルフウエアばかり探していました(*´ω`*)
私は、コートが欲しかったのに・・・(゚ロ゚)笑
こんなにウエアばっかり買ってしまって、肝心の練習をしなければ( ゚д゚)

余談が長くなりましたが・・・本題へ(#^.^#)

今日は、ワンストップジムがある大正校へ初めて行ってきました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
目新しいものが大好きな私は、楽しみにして向かいました!!◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

いつもの住之江校から20分ほど車で走ると
見えてきました!!阪神ゴルフセンター大正店です。゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*
寒い日でしたが2階のジムはとても暖かくて天国のようでした!

【スプリントトレーニングマシン】

足が勝手に動くマシン!?先生に言われて足を入れてみると!!!足が前後に勝手に動きます!?ナニコレ??普段の歩くときには意識をしない、足のつけねを使ってのトレーニングのようです!

足かせをはめて、それを上にあげる( ̄O ̄)マシンが後ろに行った時に、片足を引き上げて前に来たら踏み込む、という感じです!自転車をこいでいる感じです☆彡
ずっとやってると、付け根がダルーくなってきます(笑)先生のデモ動画ではスイスイーとされててさすがでした!

そして、終わったあとに室内を歩いてみると、なんと、すごく軽いです!!まるで空中を散歩しているかのようです(*´∀`*)また機会があればやってみたいなぁ♪

CIMG3218

というわけで、続いて外に出て実技ですヾ(´▽`)

おっとそこにストーブが!!!打ちっぱなしには、ストーブがあり暖かくて嬉しいです( ^ω^)ニコッ

レッスンの始めに、大正校の方々と一緒に少し練習!
自己紹介をして、まさかのいきなりパター対決をしました!!壁にボールを一番近づけることが出来たチームが勝利ということです☆彡パターは、ショートコース以来なので少し不安。。。(>!NO!<)

結果は、大正校の方がうまく決められて優勝されました!!私は、力加減が分からずだいぶ手前で・・・・
まだまだパターも練習の価値ありです!!( ^ω^)

大正校の方が先に練習を終えられて、住之江校のわたしと、もう一人の女性はレッスンへ(^ω^)

あれ??こつん、こつん。。。うまく当たらず右へばかり・・・(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
先生とあれこれと練習して、、、

上げる時と、ボールを打ってからの肘が曲がってしまい力が逃げてしまう為、肘をしっかりと伸ばすようにしましょうね♪』、とのことでした〆(゚▽゚*) メモメモ

次回こそしっかり打てるように頑張ります!!・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚