LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン第14回目 〜横断歩道を渡るときは・・・♪〜

IMG_0412

こんにちは(●°ω°●)/
住之江校・田中クラスのしおりんです(*´╰╯`๓)♬

今日は、以前もレッスンでご一緒させて頂いた男性3人と私でした(´・ω・`)
この4人でレッスンをすると、終始笑いが絶えません

座学は、ゴルフの雑学です!
今日は、へぇ-( ¯∀¯ )となることがたくさんありました!

1ヤードは、横断歩道2マス分
ということでプロの方の一歩は、だいたい1ヤードだそうですφ(`д´)カキカキ
私だと少し大股かな?(´°▽°`)

・ゴルフで最初にできたクラブは、 パーシモンと言って柿の木で出来たドライバー(ΦωΦ+)ホホゥ….
ただ単に目標へ向かって打っていくスポーツだったようです(´▽`)

・カップの大きさは、どう決めた?→近くにあった土管の切れ端を埋めた
これには、すごく驚きでした!カップのサイズが、土管の大きさで決まるなんてヾ(・ω・`;)ノ

・ゴルフ場に持っていっては行けないものは?
素振り用のクラブ(バックに入れておいてもいけない)

そのあとシミュレーターを使った練習も行いました!!
今日はなんだか、よく振れる気がしたので、ご一緒していた男性のクラブをお借りして振ってみると・・・・(*`ω´*)
重たい!!!振りにくい・・・・( இωஇ )ウワーン

男性用と女性用のクラブでこんなにも違うのかと感じました。(TωT)
しかし、女子プロの方には、男性用のクラブを使ってプレーされている方もいらっしゃるようです゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*

IMG_0406

それでは実技へ、
田中先生に以前から、言われていた

・打った後に左わきが開く
手首のローテーション
・上体が起きる

という点が直ってきたので、
『今まで縦に振る意識をしていたのを、横に振る意識に変えてみましょう!』
と言われて練習してみました♪
同じように手首をローテーションさせて、打ってみると、とてもうまく振れますワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
油断すると左脇が開き、右肩が下がるので注意しながら頑張ります❀.(*´▽`*)❀.

そして、最後には4人でアプローチ対決をしました☆彡
50ヤードのグリーンに乗ったほうが勝ちというものでしたが・・(TωT)アプローチが久しぶりだったのでうまくいきません・・・・( இωஇ )ウワーン
結局、他の方が決めて残念でした・・・・(´・ω・`)

とても悔しがっていると先生が、
「しおりんさんは、人一倍悔しいって思って練習されるから、上達が人一倍早いんでしょうね(^^♪」
という言葉をかけて頂きました(*´╰╯`๓)♬
いつも田中先生は、よく一人ひとりのことを見ておられるなーと感心します(*´罒`*)

これから、アプローチもしっかり自主練習しようかなと思いましたil||li (っω-`。)il||li

【余談】
家に帰ると、両親からプレゼントが!!(゚ロ゚)
DWD(ダンスウィズドラゴン)の帽子でした!!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
めちゃくちゃうれしかったです♪
『しおりんさん、また服の話か・・・、練習もしてくださいね!』と思ってる方、すみません笑
DWDは、なかなか手を出せないお値段ですが、アウトレットが岸和田にあるようなので、そちらで買ってきてくれましたヾ(●´∇`●)ノ

今日は、横断歩道2マス分を意識して歩いてみようかなー゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ