LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン第10回目 〜大好きな人とのレッスン☆彡〜

CIMG3349

皆さんこんにちは、住之江校のしおりんです(#^.^#)

年明け最初のレッスンは、なんと( ゚д゚)
モニターのさやかさんと初めてのレッスンでしたヾ(●´∇`●)ノ

さやかさんとは、モニター同士でしかも地元も近く、さらに職場も近くという偶然が重なり、とても運命性を感じています◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡私だけ?笑

そんなさやかさんと新年早々、同じレッスンでワクワクです(o>ω<o)
さやかさんと会うなり褒められたのは、服装ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
かわいいって褒めてもらいました♪キャディバックも褒めてもらってとても上機嫌です(笑)

今日は、ちなみにルコックの新しいスカートだったので、気分もわくわくしてました(〃▽〃)
服装も大事ですよね・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚←毎回言ってるかも・・・

今日の座学は、、、
ゴルフのQ&A

先生:「バンカーショットの前にバンカーをならしたら罰は付きますか??」
私:「打つ前のことだし・・・いいかな?無罰ですか!?」
先生:「実はですね・・・ライの改善なので2打罰になります!!!」
という話でした!!
ライの改善って初めのころに聞いた気がする・・・(( ˘ω ˘ *))

コースを回った時に思ったのですが、
実際に座学でやっていたことが、このことかと*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)

この話とつながった瞬間があり、とても座学が役に立ちました!!
逆にコースを回るまで、わかっていたと思っていたことが、回ってから間違っていたということもあります(ノД`)
本当にゴルフっていろんな意味で奥が深いですね(*_*)

CIMG3345

では、実技へ!!!
今日は、とてもとても調子が良かったです!!!(´▽`)
7番アイアンで120飛ばすことができました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ただ、田中先生の理想とするフックボールは、やはり手首を返す方向を間違えるとなかなか出ませんね・・・(´;ω;`)

家族でラウンドした際に、コースで指摘されたスウェー(体重が逃げてしまうこと)は、打つ前に膝を曲げることでほぼ改善できました!!(((o(*゚▽゚*)o)))
鶴の一声ならぬ、田中先生の一声ですね笑゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

たくさん打っていると、先生は適度に休憩をとってくださいます(`・ω・´)ゞビシッ!!
休憩中は、三人でゴルフの話をしたりゴルフに関係ない話をしたりとても楽しいレッスンでした(´●ω●`)

年内100切りの目標に向けて、腰をしっかりまわして体重移動をすることと、手首をはやく返して、肘を伸ばすことを意識し、がんばっていきたいです゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*

CIMG3336①