LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン第3回目♪ 〜初めてのアプローチ☆彡〜

②

みなさんこんにちは、住之江校のしおりんです☆彡

今日レッスンは、以前もご一緒したことがある方で、安心してレッスンを受けられました(∩´∀`)∩ワーイ

【座学】

今日の座学は、ゴルフ用語を知ろう!です(〃•ω•〃)

いつも通り先生が質問をして、生徒さんに当てていく形式です!
まず、
先生:『キャディーとはご存知でしょうか?^^』
私:『ボールの行方を見たり、カートを運転して頂いたり、アドバイスをくれる人です♫あとは、クラブを持ち運んでくれる人!」
先生:『大正解です、よくご存知でしたね(#^.^#)それでは、フォアキャディーとはご存知でしょうか?(^^♪』
私:『エ!?ん???わかりません。。。。(•∇•;)』
先生:『説明しますと、遠方で、プレーヤーが打ったボールの所在や、OBになったかどうかを知らせて頂く人です☆彡」、ということでした!

あと、面白かったのは、チーピンという言葉でした(´・ω・`)あまり詳しくはないのですが、確か麻雀で聞いたことあるような・・・・Oo。.(´-`)
チーピンとは、“フックの激しいミスショットのことでチーピンの文字の並びに似ている”からだそうです(#^.^#)ゴルフの用語を麻雀に例えるなんて、面白いですね(笑)

他には、芝の種類で高麗芝や、ベント芝があり、グリーン上のパターでの転がり方が違うということに驚きました(@_@。
“芝目を見る”という言葉を聞いたことがありますが、こういうことも関係あるのかな?と思いました(・∀・)ただ、最近のゴルフ場ではほとんどがベント芝のようです♪♪

それでは実技へ、

あれ?なんか変だなぁ。。うまく飛ばない( p′︵‵。)
でも、以前に先生から教えてもらった、“手首のローテーションと体重移動”を意識して打つと、よく飛ぶようになりました(*’▽’*)♪
そして、少し時間が経ち、、、
先生:『それでは、3番ウッドで150ヤードの看板を狙ってみましょうか♫』
私:『えー!!150ヤードですか!?でも頑張ります!』

とても難しいと思っていましたが、あれ!?数球打つとあっという間に行きました(∩´∀`)∩ワーイ
体重移動を意識してみたらすぐに飛びましたo,+:。☆.*・+。
先生:『あれ!?もういけましたか!?今日は辿りつかないと思っていましたが、すごいですねヽ(*´∀`)ノ』
と、とても褒めてもらえました(∩´∀`)∩ワーイ先生は、いつも褒めてくださって優しいです☆彡

前回のレッスンから、そしてゴルフクラブを握ってから、かなり時間が空いていたのでちゃんと当たるか不安でしたが、ボールを見てしっかり振れば当たりました!!

そして、最後に先生から突然のアプローチ対決(・д・。)

先生:『それでは30ヤードを狙ってみてください☆彡』ということで対決をしましたが、なかなか難しい。。。
コツは足幅を小さくして、腕を使わずに体で打つということでした!
私は、遠くに飛ばすことは得意ですが、近くに打つことは初めてで、かなり苦戦しました(´・_・`)

これからは、アプローチの練習も頑張りたいです꒰ू•௰ू•๑꒱

【余談】

みなさんは、ゴルフウェアってどんな感じを想像されていますか!?(#^.^#)
私は、おじさんっぽいやつを勝手に想像しました(笑)
でもでも、見に行くとビックリかわいい♥♥ハート柄のベストに、スカートなどがあって可愛すぎるヽ(*´∀`)ノ
なので、コースへ行くより先に、ウェアだけいっちょ前に揃えてしまいました(*´ч`*)
みなさんも、ぜひゴルフウェアを見に行ってみてください🎶めちゃかわいいのがたくさんあります!わたしも、もっとうまくなったらたくさん買いたいなー♡(´∀`*)