LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン第5回目 〜初めてのシミュレーション♪〜

CIMG3154

皆様こんにちは、住之江校のしおりんです(^^♪

今日は、以前ご一緒したことのある男性2人と、初めてお会いした女性1人と私との4人です!(*╹▽╹*)
というわけで

座学、、、と思いきやの( ゚д゚)
私がショートコースデビュー目前ということで皆さんにシミュレーションゴルフにお付き合いいただきました°˖ ✧◝(○ ヮ ○)◜✧˖ °
スランプ気味だったし、みんなが見ている前では緊張してしまいそうだけど、大丈夫かな・・・・(゚ロ゚)
と不安でしたが、とてもいいショットを打つことができました(〃▽〃)
本番さながらのもので、

・打つ順番の決め方
・ティーアップの説明
・グリーン上でのマーカーの置き方
・グリーン上でのマナー
・グリーンに乗る時にバックを進行方向のグリーンの外に置いておく

などなど、沢山の細かいルールを学びました〆(゚▽゚*) メモメモ
打つだけでなく、ルールも知ることが出来るので、とても勉強になります!
寒いお外と違って、暖かい中でゴルフが体験できることも魅力なのかなーと思いました(´●ω●`)

【実技】
ストレッチをしながら、皆さんのゴルフに対する熱い情熱の話をして盛り上がりました!
ゴルフは本当に、年齢や性別の壁を越えて、色々な方とお話しできるのがとても魅力的だと思います!゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*
実際、会社の上司や同僚、得意先の人とも『私、ゴルフを始めたんですよー♪』というと、『よし、今度コースへ連れて行ってあげよう!また一緒に練習へ行こうね!』と、たくさんの方からお誘いを受けます
そして、私の大好きなおばあちゃんともラウンドができる日を目指して、毎日頑張っています( ᐛ )و

話はそれましたが本題へ!
今日は、ショートコースを控えてるということでアプローチの練習しました(〃▽〃)
“30ヤ―ドの看板へ打ってください^o^”という、先生からのお題です(*╹▽╹*)
クラブをドーンと地面に落とす感じで、体重移動を意識して、歩幅を小さくして練習すること数分後、ついに綺麗に打てました!!やっとうまくいきました!コツをつかんだらポンポン乗ります!o(・ω・//)o
“それでは、50ヤードを目指して打っていきましょう!!”ということで、10分程練習すると、ようやくできました(∩´∀`)∩ワーイ
やはり体重移動がとても大事なんですね(^^ゞ特に、男性より筋力がない女性は、体重移動を意識することが大事なようです(^_^)
少し調子の悪かったユーテリティーでは、
体重移動とクラブのパワーを発揮する場所を意識しました!今までは、飛ばそう飛ばそうという意識を持ちすぎて、ボールが当たるインパクトのところで力を出していましたが、もう少し後で力を出すことを意識すると、また飛ぶようになりました!
意識するところによってこんなにも違うのかと感心しました( ̄O ̄)

最後は、男女対抗アプローチ対決ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ
私は上手く行きませんでしたが、同じチームの女性がうまく決められて女性チームが勝ちました!(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
しかし、ここでみんなの負けん気に火が付きサドンデスに突入!全員がうまく30ヤードに乗るまでやり続けました(笑)今日は、とても楽しかったです(♡´艸`)
ショートコースに向けて最後の練習でしたが、凄く良い練習ができました・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

【余談】
皆さんは、グローブをどちらの手にされてますか?私は、左手のみにグローブをはめています(´・_・`)
しかし、練習でご一緒した女性は、どちらの手にもされていることが多いので先生に聞いてみました!
すると、どちらでも好き好きだそうですヾ(●´∇`●)ノ
なるほど!!自分に合った方を選べばいいのですね!右手にグローブをすると、日焼け止め効果にもなるらしいです(#^.^#)

両手のグローブも気になるけど、最近寒くなってきたし、暖かいゴルフウェアでも見に行こうかな―(´,,•ω•,,)♡