LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン第2回目♫

IMG_8691

みなさん、こんにちは住之江校のしおりんです(^^♪
今日は、男性3人と一緒のレッスンでした(´・ω・`)
『こんばんは~♪』と、ご挨拶をすると、どう見てもかなり上手そうな方々(*_*;
私は、初心者なので同じ授業を受けるのは気が引けるなー)Oo。.(´-`)と思いつつ座学へ、、、

今日は先生からクラブの名称を教わりました!ちなみに今まで家に帰ってからの会話は、

父:「今日は何のクラブで打ってきたの?」
私:「うーんと。。えーっと、、Aって書いてるやつとか、7番のなんとかで、あとはなんかPってかいてるパターじゃないのやつ」
という、恥ずかしくなるような会話をしていました笑
まだまだ、このような知識しかないので、私が先生に聞きたかった事ナンバーワンという内容で、興味津々ですφ(..)メモメモ

まずはクラブに関して、各部分の名称を、出題形式によって先生がみなさんに当てていきます!
みなさん答えてらっしゃる(^◇^)さすがです!!私がわかるのはグリップとグリップエンド、ヘッドくらいでした”(-“”-)”

さて、ここから私が本当に聞きたかった話です!
まずは、クラブの種類から!
W:ウッド I:アイアン UT:ユーティリティー PT:パターの種類があります!
そこからへぇーと感心した私です(´・ω・`)
1W=ドライバー 2W=ブラッシー 3W=スプーン 4W=バッフィー 5W=クリーク 7W、9W,11Wとあるそうです!
数字が大きくなるごとに、ロフト角が大きくなるそうですφ(..)メモメモ
アイアンにはなんと、0番00番があるそうですΣ(・□・;)
Lw、P/Sなど変わった名前の物もあるそうです(^^♪
ちなみにバッグに入れることができる本数が決まっているのは、ご存知ですか?
私は、それにびっくりしました!
MAX14本だそうです♬
先生は、“プロゴルファーの方々は、主にこれとこれを使用されていますよ”と仰っていて、選手ごとに特徴があることに驚きましたΣ(・□・;)
先生が座学の授業を行なっている内に、みなさんと打ち解けることが出来ました

IMG_8696

そしてストレッチをして実技へ!
寒いと思っていましたが、ストレッチをしていると体がポカポカしてきました!!がんばるぞー!!
実は、昨日打ちっぱなしに行き、なんとなく右手の人差し指が痛くなり、おかしいなーと思ったので、握り方をもう一度見てもらいました(*’ω’*)
すると、すんごい飛ぶー!!わーい!!
先生:「では、UTで120ヤードの看板まで打ってみましょう!」
私:「えー!いやいや無理ですよ。。。。”(-“”-)”」
しかし、体重移動をこころがけ、頑張って打っていると・・・・ついに!!120ヤードに飛んで行きました(^^♪
わーい!!(*^▽^*)先生にも、とても驚かれました笑
今日はとても調子がよく、3Wでも打ってみました(^^♪うーん、気持ちいい!!
先生には、“手首のローテーションと体重移動を心がけてくださいね^^”と言われ、それをしてみるとよく飛びます🎶
いつしか、汗もかいていました!

練習の終わりごろ、
先生:「あれ!?このシャフトは、、、Rですね(;゚Д゚)!よく振っていましたね!」
私:「え?どういうことですか?これは、おばあちゃんにもらったクラブなんですよ( *´艸`)」
私:「あのー先生、クラブのRとかLってなんでしょうか?」
先生:「Rはレギュラーという意味で、一般的な男性用ですね。Lは、レディースという意味です♪」
私の3Wを見返してみると。。。あれ!?Rって書いてる笑
“なんとも思わずに振ってたのがよかったんですね♪”と先生のフォローがありました(笑)
ボーリングでいうと、9ポンドと12ポンドみたいな感じで、やはり重いほうがよく飛びますよ(*^▽^*)とのことでした。
そういえば、私はいつもボーリングは11ポンドでしますね笑

ほかの生徒さんも、「これで打たせてー♪」と言ってくださり、楽しそうに私のクラブを打ってらっしゃいました(‘ω’)
こんな感じでみなさまと、和気あいあいと楽しくレッスンできました♬
これからも、田中先生と頑張ります(^◇^)