LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン11回目!

s-CIMG8865
こんばんは♪ かなです。

今日は私事ながら報告があります♡
マイクラブ、ゲットしましたー(*´▽`*)♡
前回菊山先生にアドバイスいただいたのを参考に、母がいろいろ調べてくれ。。。
ハーフですがアイアン、ドライバー、UTのみひとまず買っちゃいましたー♡♡
愛用Myクラブは XXIO8のメンズ♡♡(*´ω`*)♡
う、、うん。なかなかのお値段でしたよ( ;∀;)笑
でも一生続けていきたいと思うし、いいものを長く使いたかったので
思い切っちゃいました(*^^*)
で、今日はデビューの日でした♪

実は購入しに行ったとき、レディースとメンズどちらにするか迷ったんです。
どちらの方が合っているのかな?っというのと、レディースには綺麗なピンク色があって…♡笑
やっぱり見た目も大事ですよね!?笑
で、試打させてもらったのですが。。。違いがわかるほど打てなかったんです(-_-;)笑
試打する意味。。。あったのかな??笑
長さが変わると打ちにくくなるのは私だけ。。。?(゜゜)
でもなんとなくメンズの方が打ちやすい感覚があったので、メンズを購入しました☆
…はい、私。。。感覚で生きてる野生児のような者です♪(*’ω’*)笑
いや、でもメンズにして正解でした~(^◇^)
s-CIMG8870
今日の調子が抜群に良い!
やっぱり自分に合ったクラブを使うことって大切なんですね~♡
母の使っているCallowayも使いやすかったんですけどね♪
先生も自分に合うクラブを持つと当たる確率も良くなるとおっしゃってました。
飛距離も変わりましたが、これからがもっともっと楽しみです~(*´▽`*)

今日のアドバイス
☆左へ踏み込んでおろす
☆振り下ろしは真下に
☆左肩を支点に
☆頭はブレない
☆踏み込んだ左ひざはしっかり伸ばす

ナイスショットの際、なぜうまく打てたのかを考えて感覚を覚えておく。
いい感じで打てたきの感覚を思い出せば、そのイメージにだんだん近づいていく

*座学*
今日のテーマ 「ボディターン」

腕を振るスイングとボディターンのスイングの違い

女子プロはボディターンのみで打っている
男子プロは腕も振って打っている
→飛距離は伸びるが綺麗に当たる確率は下がる

☆ボディターンスイングのポイント☆
・肩を支点としてスイング・・・方向性も安定してブレない
・手首は振りかぶった時点でロック・・・手首を使うと方向性もバラつく
・腰を回すと同時に体重移動し、真下へ振り下ろす
・トップから振り下ろす時、左脇を締めて絞り込む
・インパクト時、左ひじは伸びたまま
・右ひじは曲げた状態で体についたまま
・腰を回す時、お尻を斜め後ろに引く感覚で
・フィニッシュ時、左ひざは伸ばして軸がブレないように

重心がぶれないことが大切。
股関節を使って体のブレを止める
右股関節に体重が乗ったら、左股間節へ体重移動
リズム感を大切に♪
プロでも7~8割の力で打っている
MAXの力を使うとプロでもブレてしまうため。
むやみやたらと力を使うのもよくない(*’ω’*)

まだまだですが早く上手く打てるように頑張ります!