LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン第9回目 〜初★住之江校でのレッスン‥♪♪シミュレーションゴルフ♪♪またまた今回も盛りだくさんですっ!!!

IMG_8836

こんにちは♪
今日から住之江校でお世話になるサヤカです(*^^*)

田中先生の異動にご一緒させて頂きまして、堺校から住之江校に異動させていただきました♪

また新しい環境で、今まで以上の気持ちで頑張りますので、みなさま、どうぞよろしくお願いいたします\(^-^)/

今日は、はじめての住之江校で、前日の晩からめっちゃドキドキしてたんですけど‥
なんと、私用なんですが、ドキドキを感じる間もないぐらい、朝からめっちゃバタバタな1日でした(泣)。ゴルフ道具を一式持って行けないまま、ワンストップゴルフアカデミー住之江校さんが入っている阪神ゴルフセンターさんに駆け込みました~(>_<)(>_<)(>_<)

クラブは田中先生にお貸ししてもらえるようにお願いしたのですが、さすがに、シューズとグローブは難しいかなと思い、阪神ゴルフセンターさんの受付の方にお伺いしたところ、有料ですがシューズはレンタルをされているとのことで、貸してくださいました(^-^)
ホッ(о´∀`о)よかった~♪

しかも阪神ゴルフセンターさんのフロント
ヤバすぎます!!!
どこの高級マンションの受付かなと思うぐらい、広くて清潔で綺麗~♪
受付の方の対応も優しくて親切で、またまたテンション上がりましたっ!(*^^*)

シューズは解決したものの、グローブも忘れてしましました(;゚Д゚)!フロントの方に伺うと、“施設内にゴルフパートナーさんが併設されているので、そちらでご覧になられますか?”と、案内してくださいました☆

先日の座学のレッスン(雨の日のゴルフについて)でも学びましたが、グローブはいくつか持っていた方が良いと学び、新たに買ってもいいかなと思っていたところだったので、ちょうど良かったあ~♪

1階に併設されているゴルフパートナーさんは、広くて品揃えが豊富で、どれにしようか迷っていると、店員さんが『よかったら試着してくださいねっ』と、優しく声がけしてくださいました!

普段ネイルもしていて手も大きく、ネイル用の指先が空いている両手のLサイズのグローブを着用してたので、今回も試着しないままLサイズのグローブを購入しようとすると、店員さんが『少し大きいかもしれないし、メーカーによって大きさも違うから試着してみたらどうですか~?』と、アドバイスをくれました(^-^)
ほんとだっ!同じLサイズでもメーカーによって違うんですねっ!ちょっと大きい!!

前にグローブを購入する際に、ゴルフのグローブは、ちょっとだけキツいぐらいのジャストサイズがいいよって聞いたことがあります☆

店員さんは、自分もコースに出るときに使っているメーカーのグローブは、『ワンサイズだけど伸縮性もあってネイル用だからおススメですよ~』って教えてくれて、試着してみると、ほんとに伸縮性があってフィットしたので、そのグローブに決めました~♪

わあーい(≧▽≦)いい感じだっ♪ゴルフパートナーの店員さんのおかげだあ♪ありがとうございますっ(^∇^)♪♪♪グローブ選びにしても色々なデザインがあって楽しいなっウェアと一緒で、ゴルフってファッションも楽しめるのも素敵ですよねっ♪

そんな感じで、店員さんと話をしていると…なんか視線を感じる‥わっ!田中先生だっ!!!どうやら、あたしが気づかなかっただけで、お店に来られていたみたいで、一連の様子をご覧になられていた様です☆きゃあ~恥ずかしい~(笑)

‥という感じで長くなりましたが、住之江校の初日は始まりました!!(^-^)

【教室にて】
ワンストップゴルフアカデミー住之江校さんは、阪神ゴルフセンターさんの3階に教室がありました☆

教室に入ると、めっちゃ広くて綺麗~!そして、シミュレーションゴルフらしきスクリーンがあって、すごいっ!楽しみ~( ☆∀☆)

教室のスリッパもふかふかで、阪神ゴルフセンターさんの施設の綺麗な雰囲気にピッタリですねっ!
ちなみにこのスリッパは田中先生チョイスみたいですっ(*^^*)さすがセンスが良いですねっ♪

【シミュレーションゴルフ】
今日は男性と2人のレッスンで、教室でのレッスンはシミュレーションゴルフをさせていただきました!

こちらの機械は、ヘッドスピードや曲がり方も、細かく分析できるみたいです!!

しかも、ワンストップゴルフアカデミーさんがラウンドレッスンなどでも使われている、“和歌山の貴志川ゴルフクラブ”のコースがシミュレーションゴルフで体験できるとのことで、本日は実際に体験させていただきました!

すごいっ!(^∇^)
バンカーもグリーンもあって、本当にコースをまわっている様な感覚が味わえます♪♪♪

先生もおっしゃっていましたが、コースデビュー未経験者には、デビュー前にコースの雰囲気を味わうことで、本番までの勉強になりますし、経験者には、細かい分析ができることで、より技術を上達することができる機械だなって思いました~☆

しかも実際にある貴志川ゴルフクラブさんのコースを経験できるなんて、コースをまわる前には練習になるし、コースをまわったあとは、復習できそうだし、めっちゃいい感じですよねっ♪(^∇^)

そんなシミュレーションゴルフが常設されているのも、ワンストップゴルフアカデミー住之江校さんの魅力ですね~★

IMG_8846

【実技レッスン】
教室から場所を移動して、3階の練習場へ★

こちらの阪神ゴルフセンターさんでは、自動販売機みたいな機械で打席を確保するみたいです!
ゴルフ場によって違うんだなあ~(ヾ(´・ω・`)空席かどうかが一目で分かるので探しやすいですね♪♪♪(*^^*)

そしてまずはストレッチから~生徒さんのレベルに合わせてレッスン

〈課題点〉
●力を抜いて、クラブの重みで打つ
●体重移動を意識する
●体重移動をする際に、上半身が早く移動しすぎているので、下半身から体重移動をするようにする
●腰を回すというより、横に腰を体重移動する
●後ろ足(右足)を蹴る時は、まずは横に体重移動をしてから爪先で立つ
●クラブを上げるときに腕はまっすぐ伸ばすが、左肩は上げすぎない
目線はボールの所をみておく
●スイングの際に、クラブをはらう感じではなく、落とす感じで打つ
●クラブを上げるときは左腕を上に、打ってからは右腕を上に、両腕に隙間を作らない

今日ご一緒させていただいた生徒さんは、本当に素晴らしく上手でいらっしゃって、話を聞くと、週3回ぐらいゴルフ練習場に通って、練習をされていたとのことです♪♪♪スゴいなあ!!やっぱり日々の練習は大切なんですね!!!忙しいからと言い訳してちゃダメですね~反省(>_<)家でもできる練習をまずは頑張って続けようっ!!!

そんなレベルの違う2人の レッスンなのに、田中先生は、しっかりとレベルに合ったご指導をそれぞれにしてくださいました(*^^*)

しかもまたまた上達出来ずに落ち込んでいるあたしに田中先生は、「技術はまだでも知識は増えていってるよ☆」と励ましてくれて、本当に試行錯誤しながら、あたしに合ったスイングを一生懸命となって一緒に探してくれました!
しかも『上達させてあげれてない自分が悪い』、とまで言ってくれて、こんなにストイックに生徒の事を考えてくれるなんて、情熱的な先生で、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりましたっ(。>д<)せめて少しでも上達して恩返ししようっ!!p(^-^)q

☆そしてレッスンの締めは、田中先生のリクエストショット!!!☆

今日のレッスン中、初めて学んだ、ドローという撃ち方をリクエストさせていただきましたっ♪
ゆるやかに左に曲がらせながら距離を伸ばす打ち方の事だそうです。
ドロー(左) ●フック(左) ●フェード(右) ●スライス(右)

すごすぎるっ!
先生の打球は、ゆるやかに左に曲がりながらも、ゴルフ練習場のネットを越えそうなぐらい、距離を飛ばしましたっ!感動~!!(≧▽≦)今まで田中先生のリクエストショットには、感動の嵐でしたが、今回は正直、今までで一番感動しましたっ!本当にすごすぎるっ!!!

という感じで、盛り沢山すぎて長くなりましたが、本日のレッスンは終わりました(*^^*)♪住之江校の初日から、田中先生はもちろんのこと、色んな方と出逢えて、支えられて、感謝でいっぱいの1日を過ごせました!

あたしも、皆さんに少しでも力になって、恩返しをして、このブログが少しでもお役に立てるように頑張っていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)♪