LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン第2回目 ~ゴルフのルールについて~

image1

こんにちは(^∇^)
堺校のサヤカです♪♪♪

今日は2回目のレッスンです#^^#

朝からビミョーなお天気の1日でしたが、泉北ゴルフセンターさんは、平日の夜にもかかわらず、たくさんの人がゴルフ練習に励んでいました☆

あたしは若干、緊張気味で教室に向かいましたが、田中先生のニコニコ笑顔をみて、ほっとして授業に挑めました~(*^^*)

それでは、ここから2回目のレッスンの紹介です♪

【座学】
今日はゴルフのルールを一部教えてもらいました。

●飛んでいったボールは何分まで探せるか?
●暫定球打ちますって伝えずに打つと何打罰か??
●相手に何番で打ったか聞くと罰はあるのか??
●カラスがボールをくわえていってしまったら??(笑)
‥などなど。

ゴルフってルールもいっぱいあってほんと面白いですねー!!!\(^-^)/

ただ、やばいっ!
語句がちんぷんかんぷん何のこっちゃ分からない~(。>д<) そんな焦ったあたしにすぐに気づいてくれた田中先生はあたしでも分かりやすいように説明を盛り込んでルールについて説明してくださいました(^-^) その後も分からない事は、その場で質問できる雰囲気の授業なので、分からない事を分からないままにしておくこともなく、授業を受けることができました☆ 生徒数が多かったらできない事なので、少人数制でよかったなって改めて思いました( 〃▽〃)♪

モニター②

続いて、場所を移動して、実技レッスン♪♪♪

【実技】
きょうもまずはストレッチから。 そして先日に引き続いて、7番とピッチングで、スィングの練習

身体全体を大きく遠くに円を描くような感じで
手首の曲げ方→コックっていうみたい♪釣りをするような感じで☆

スィングの時の、腕の伸ばし方や曲げかた、クラブの角度など‥ どうしても身体で覚えられない~(汗) どうしてもできないあたしに、田中先生は、どうやったらやりやすくなるのか、色々な方法を考えてくれたり、クラブの先を持って、何度も一緒に動いてくださいました☆ それでもできずに心が折れそうになっていると、 「はじめはできないから大丈夫。自分もはじめは3回目ぐらいまで空振りばっかりだったよ(大袈裟に言ってくれていると思いますが。(笑)できると思って頑張ろうっ!」って諦める事なく、根気よく励ましてくれました(泣)(*≧∀≦*) そうですよね!!! 気持ちで負けてたらいけませんよね!(>_<) 一緒に頑張ってくれてると思うと、ほんと心強くて、前向きにゴルフを楽しんでできそうだなって思いました(*^▽^)/★*☆♪

●最後に、田中先生は、毎回レッスンの終わりに、生徒さんからのリクエストショットをしてくれます♪♪♪ わあーい♪ヽ(´▽`)/ 今日ご一緒させていただいた生徒さんからは、 『ドライバーで思いっきり打ってください!』とのこと☆ すこーん!!!って、 めっちゃ綺麗なスィングで、めっちゃ遠くまで飛ばしてくださいました♪ すごすぎる⤴⤴ あたしからは、『綺麗なスィングを見せてほしい』とのリクエストに、何度も何度も素振りをしてくださいました。あまりにも綺麗だったので、ずっとさせてしまいそうになりました(笑) 動画も録らせてくださったので、お家で見て勉強させてもらおっと☆ YouTubeには載せないでっておっしゃられてました(笑)

そんなこんなで、2回目のレッスンもあっという間に終わってしまいました☆ 今日教えてもらった事を忘れないように、来週も、頑張りますので、先生方、皆さま、よろしくお願い致します(〃^ー^〃)♪♪♪