LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン第18回目 〜初心に戻って♪〜

CIMG3372

こんにちは☆
住之江校のさやかです(^-^)

つい最近まで、今年はあったかい冬になったなあと思っていたのに、今週になって急激に寒くなりましたね~(@ ̄□ ̄@;)!!

こんな日は、モコモコ可愛いレッグウォーマーなどあったかくてテンションがあがる格好でゴルフを楽しみたいですね♪♪♪

みなさまも急な気温の変化で風邪などひかれないように温かくしてくださいね‥(*^^*)

【座学】
今日はもう一度、復習をかねてゴルフ用語について学びました♪

~ゴルフ用語を知ろう~
●パー→規定打数
●バーディ→小鳥(-1)
●イーグル→わし(-2)
●アルバトロス→あほうどり(-3)
●コンドル→そのままコンドル(-4)
●オーストリッチ →だちょう(-5)

成績が良くなるにつれて、鳥が大きくなっている(^^♪

●ボギー→規程打数より1打多い
こちらの言葉の由来は、幽霊から来ているみたいです!驚きですねっ(*^O^*)

●アゲインスト→向かい風
●フォロー→追い風

何度か教えていただいているのに、なかなか思い出せなくて、まだまだ復習が足りないなと改めて、反省‥(>_<)

それにしても、以前習ったときよりますます田中先生のゴルフ雑学が増えられているので、何度勉強しても復習になるし、また一段と色んな知識を教えてもらえているので、面白いですっ!(*^O^*)さすが田中先生!!!

CIMG3369

【実技】
場所を移動してまずはストレッチから生徒さまそれぞれのレベルにあわせたレッスン
●ピッチングを使ってスイングの練習

お正月明けから、すっかり、元に戻って飛ばなくなってしまったあたしですが、それでも田中先生は嫌な顔ひとつせず、一生懸命に熱意をもって教えてくださいます!ティーチングプロの域を超えて、人としての温かみを感じますねっ!!感謝感謝です(>_<)

〈課題点〉
●腕の力だけで早くまわしてしまっているので、しっかり腰からまわす
●インパクト時、左腕をしっかりとのばす
●フェースがかぶりすぎている

リズムを取り戻せるようにがんばろうっ(>_<)

【リクエストショット】
●今日は目を閉じて遠くまで飛ばしてくださいましたっ!いつもどおり綺麗なフォームで遠くまで飛ばされていたので、思わず、薄目を開けているのでは‥と疑ってしまうほどでした(笑)でも田中先生、しっかり目を閉じられていました!!(笑)

こんな感じで本日もレッスンが終了しました!

すっかり寒くなってしまいましたが、2月は懇親会もあるし、寒くても楽しみはいっぱいですね!
みなさま、身体に気をつけて、寒さに負けないように頑張りましょうねっ!!!(*^O^*)