LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン第17回目 〜ダブルモニターレッスン♪〜

CIMG3327

こんにちは♪
住之江校のサヤカです♪♪♪

みなさま、明けましておめでとうございますっ!あっという間に2016年に突入しましたね♪

2016年もゴルフを通じて、たくさんのステキな出逢いが出来るよう頑張っていきますので、みなさま、2016年もどうぞよろしくお願い致します!!(*^^*)

そして今日のレッスンは、なんとなんと、はじめてのダブルモニターレッスン
もう1人のモニターさんのしおりんちゃんと一緒のレッスンでしたっ♪
わあーい♪♪♪
しおりんちゃんはゴルフがお上手だと噂で聞いていたので、今日は色々勉強させてもらおーっと♪
新年早々、楽しみ楽しみ(^∇^)

【座学】
~ルールQ&A~
問題形式で、今日はゴルフルールの勉強をしました☆

●バンカーでショットする前に、障害物が落ちていたら移動していいのか→人工物はOK、自然物を動かしたら2打罰
●バンカーでは、スイングする前に、クラブを砂にあててはいけないが、上げたときに砂にあたっても2打罰となる
●ルースインペディメント
●プレース→別の場所に置くこと
●リプレース→元あった同じ場所に置くこと
●ストローク→打つ動作

今日もクイズ形式だったので、ゲームみたいに楽しくワイワイと勉強できました~!!!

しおりんちゃんは、ブログにも書かれていますが、ゴルフファッションも興味があるとのことで、今日の格好やクラブにもキラキラがついていたり、赤のチェックスカートであったり、すごく女の子らしくて可愛いかった~♪
ゴルフのプレーだけでなく、ゴルフファッションやクラブの事も教わりました~ふふふ(^-^)♪
あたしも洋服が好きなので、色々な方のスタイルが見れたり、お話ができるのも、毎回スクールに行く楽しみのうちのひとつでもあります(*^^*)

田中先生もゴルフのブランドにお詳しくて、そういうお話が聞けるのもスクールレッスンの魅力ですよね(^-^)♪

【実技】
まずはストレッチから、7番で練習。
ヤバい・・・
お正月にレッスンで習ったことを忘れないでおこうとブログでも書いていたにもかかわらず‥(>_<)
すっかり身体が動かなくなっていました~(>_<)やっぱり継続することは大切ですよね(>_<)

すっかり忘れてしまった身体を慣らすために、以前ブログで出てきたゴルフの練習器具を使って練習。
今回使用した練習器具は、ふにゃふにゃのムチみたいな器具
これはスイングのタイミングを掴む事も練習できるようです☆彡

田中先生は普通のクラブでスイングしてるみたいにできるのに、あたしはグルグル巻き付かれるだけで、とてもゴルフに見えない~(>_<)
でも田中先生がコツを掴むまでしっかり見てくれてたので、段々タイミングが分かってきて、練習器具も使えるようになってきました
!!(^∇^)

〈課題点〉
●フェースがかぶりすぎてる
●遠くに飛ばそうと意識しすぎて、腕で早く打とうとしてる為、ゆっくり腕をあげてトップの形が出来てから身体全体でスイングする
●手首に力入ってる→人差し指と親指でクラブをもち、ブラブラさせる練習

CIMG3348

なかなか上手く出来ないあたしに、しおりんちゃんも色々とアドバイスしてくれましたっ!モニターさん目線からのアドバイスもすごく勉強になりました(^∇^)ありがとう~しおりんちゃん!!!

【リクエストショット】
●7番で遠くまで飛ばす
●スプーンで遠くまで飛ばす→200の看板ぐらいまで飛んでいきました~(^∇^)
さすが田中先生!!!

そうそう、田中先生はこの間、インストラクターの大会で優勝されたとのことです!
すごいなあ(*^^*)
そんなスゴい田中先生に熱意をもったレッスンを教えてもらえてるなんて、あたしはラッキーだなって本当に思います!(^-^)
日々感謝です!!!

そんな感じで、新年はじめてのレッスンも楽しく受けることができましたー(^∇^)
今年も頑張りますのでよろしくお願いします!(*^^*)