LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン第5回目 ~OB・バンカーについて☆それと、大ニュースです!!~

モニター①

こんにちは堺校のサヤカです(^^)
あっという間にもう10月になりましたね☆

つい先日、大ニュースを聞いてビックリ❗しました(*゜Q゜*)ブログでご存じの方もおられると思いますが、、、堺校の田中先生が!なんと‥!!
11月から住ノ江校に移動されるとのことです!!!ひえービックリ( ̄□ ̄;)!!そして、そして 、あたしも一緒に住ノ江校に移動させていただくことになりました(*^▽^)/★*☆♪

はじめてのレッスンから田中先生に見ていただいて、田中先生は技術の部分はもちろん、精神的な面もいつも気を利かせてマメに声がけしてくださって、本当に熱意がある先生だなって思いました。
あたしは今までスポーツをあまりしていなかったから分かりませんでしたが、ゴルフを始めてみて、スポーツって精神的な部分ってすごく重要なんですね!!上達できなくて落ち込んだり悩んだりメンタルが良くないとますます技術も上手くならなくて‥(>_<)

でもそんな時に、田中先生はそれを察してフォローして応援してくださるので、心強いし頑張ろうって思えます!!
そんな田中先生だからこそ、これからも住ノ江校でお世話になろうって思いましたo(^o^)o

堺校は、座学の教室も実技の練習場も、いつも綺麗にされていて良い環境でしたが、住ノ江校は新たにシュミレーターという機械が入ってるみたいなので、どんな施設なのかワクワク楽しみですねっ!!(^∇^)‥ということで、きっとこのブログも、11月からは住ノ江校のサヤカになっているかもしれませんが(笑)、今後ともよろしくお願いします\(^o^)/

あたしと同じように堺校から田中先生と一緒に住ノ江校に移動される方、他の先生方、これからもよろしくお願いします!(*^^*)
また交通の事情などで堺校に残られる方、離れちゃいますが、有難い事にワンストップゴルフスクールでは、交流できる色んなゴルフイベントも開催されているようですので、またそちらでご一緒できるように、頑張って上達しますねっ!!(o^O^o)
そして住ノ江校の生徒の皆様、11月からご一緒させていただきますが、どうぞよろしくお願いいたします!!( 〃▽〃)

↓↓↓長々となってしまいましたが、ここからは、第5回目のレッスンの内容です☆

本日は男性1人と女性1人の生徒さんとご一緒させていただきました(^^)

【座学】
~OBについて~
●OBゾーン
ペナルティ

~バンカーについて~
ハザード(障害)
●バンカー
エクスプロージョンショット(爆発ショット)
●レーキ(用具)
●目玉
などなど‥

バンカーでは、ピンに近づけようとして打つより、まずはバンカーからの脱出を目的にするみたいです。
またバンカーの中でも勿論ルールがあって、打つとき以外は、砂にクラブをつけてはいけないとのことです!ついクラブをつけてしまいそうですね‥気をつけようっ(^_^;)

そして目玉というのは、ボールが高く飛んでバンカーに落ちた際、砂に深く埋まってしまう事みたいです。おもしろい用語ですね!(^∇^)
田中先生はバンカーの達人とのことですが、田中先生でも目玉になってしまうと難しいとおっしゃられていました(>_<)

そんな田中先生、首を寝ちがえられたのことで、本日は首に湿布を巻いてのレッスンです!!
湿布を貼っているせいか、寒い寒いといいながらも実技レッスンを始めてくださいました(>_<)早く良くなるといいのですが(>_<)

10月13日改

【実技レッスン】
●まずはストレッチから、そして前回に引き続き、ピッチングと7番を使ってスイング

〈課題点〉
体重移動
左腕を最後まで曲げない
スイングをした時、右足を体重移動して、最後の右足は爪先で立つくらいの勢いで蹴る

先生は女子プロゴルファーのスイング写真を持ってきてくれていて、その写真を見ると、最後はどれも右足が立っている本当に綺麗なフォームでした☆自分が思っている以上に爪先立ちをするので、ビックリ!(゜ロ゜;ノ)ノ先生にそれも教えてもらって、少しだけど前より距離が伸びました家で体重移動の練習しよっと!!頑張るぞーっ(*^^*)

最後に恒例の田中先生のリクエストショット~!!
首が回らないにも関わらずリクエストショットをしてくれました~(*^^*)

1回目は、打っていく方向にカゴがあるので、ボールをカゴに入れてほしいというリクエスト
惜しい!やはり寝ちがえているのに厳しいですよね(>_<)

2回目は、 ボールを高く上げて打ってほしいというリクエスト
大きな木を超えたりするのに使う技みたいです☆

しかし打ってくれたものの私達3人とも、ポカーンとしてしまい、どこにボールがいったか見えなかったという話で、もう一度打ってもらいました!!漸く分かりました!目線から随分と上にボールを上げて打たれているので、私達の目がついていけなかったんです!(*゜Q゜*)めっちゃボール高い~!!
首が痛いのにも関わらずさすがです~!!

こんな感じで5回目も楽しくレッスンを受けさせていただきました(^∇^)次回はもう6回目になるので、なんとか頑張って上達して、まだ先かもしれないけど早くラウンドに出てみたいなあ~(*^^*)来週も頑張りますっ!!!