LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン第3回目 ~ゴルフのマナーについて~

モニター9月28分①

こんにちは☆
堺校のサヤカです(^-^)♪

シルバーウィークもあっという間ですね
お天気に恵まれた日が続いてなによりです\(^o^)/

本日は3回目のレッスンです☆
今回はお2人の生徒さんとご一緒させていただきました♪
女性の生徒さんとご一緒するのは初めてだったのですが、色々と学ぶところがあって、勉強になりました\(^o^)/
また男性の方は、今月末にコースデビューされるとの事で、お二人ともすごく気さくに楽しくお話ししてくれて、しかも練習に熱心で、あたしも頑張ろうって、ますます気合いが入りましたd=(^o^)=b

こうやってお互い高め合えるところがグループレッスンのいいところだなって思いました☆

3回目のレッスンは、
【座学】
~ゴルフのマナーについて~
プレイファースト
グリーン上では走らない
抜いたピンはどこに置くか‥などなど

この間も思いましたが、ゴルフってルールやマナーがたくさんあるんですね!
紳士・淑女のスポーツといわれるだけあって、ただ技を上達させるだけではなく、きちんとルールやマナーを知った上で行うスポーツなんだなって思いました☆

また、
グリーンの外から打ったボールが他の方のボールにあたっても罰はないが、グリーン内から打ったボールで他の方のグリーン上のボールにあたった場合は、罰がある‥らしいです!!

へぇー( ・∇・)
そぉなんだ!
グリーンの中と外では、ルールやマナーの罰も違いがあるんですね!
ゴルフって奥が深い~(*≧∀≦*)

続いて、場所を移動して実技レッスン♪

今日ご一緒してた女性の生徒さんが、めっちゃ可愛い小さなバッグを持ってこられてました(*^▽^)/★

練習で打ちっぱなしに行く際に、あたしはまだ2、3本しかクラブを使っていないので、キャディーバッグを持っていくのは重いし、そのままクラブだけを持って行くのが不便だなって思っていて、小さいバッグが欲しいなって思っていたって話をすると、インターネットでも色々可愛い色やデザインもあるし、購入できるよーって教えてくださいました!(^○^)

こうやって情報交換できるのも楽しいですね
色々さがしてみよーっとp(^^)q

セルフスタンド

【実技レッスン】
ストレッチからはじめて、先日に引き続き、スウィングの練習☆

上半身や腰が回せていないので、ゴルフクラブを両手で持って、そのまま首の後ろに持っていき、腰を回しながら体重移動の練習をしました→上手く説明できなくてごめんなさいっm(__)m

これなら、家の部屋でも練習できそうっ♪(*^O^*)

そのあとスイングの練習を続けましたが、何回もクラブを動かして教えてくれているのに、色々考えちゃうと、ますます、ぎこちないスウィングになって、なかなか上達しない~(。>д<) ほんっとに申し訳ない(>_<) またまた落ち込んでいるあたしをみた田中先生は、どうやったら上達できるのか、一緒に一生懸命考えてくれて、“色んなタイプがいるから、あんまり考えないで大きくクラブを振る様にしようっ、方向性がみえてきて良かった”って、前向きなお言葉をくれました~(>_<)

あたしを含めて生徒3人それぞれタイプが違うのに、分析して、それぞれがどんな方法で進めるのがいいのかを一生懸命考えてくださいます!レッスンを進めていくにつれて、ドンドン親身になってくれているのが分かるので、前向きに頑張ろうって思えて本当に心強いです(*^^*)!

最後に恒例の田中先生のリクエストショット!!
今回も遠くまで飛ばしてほしいというリクエストに、本当に綺麗なフォームで、遠く遠くへ飛ばしてくださいました~(*≧∀≦*)
すごいなあ~!!

という感じで、3回目のレッスンもあっという間に終わってしまいました!(*^^*)

翌日はスクール生の選手権が和歌山で行われていたようで、またお話聞けるのが楽しみです((o(^∇^)o))

あたしも早くまわれるように、負けずに前向きに頑張りますっ!!!

次回もよろしくお願いいたします(^^)