LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン第15回目 〜ゴルフルール編 池からの救済〜

キャプチャ

こんにちは🎶住之江校のさやかです☆

今年も残りわずかになりましたね♪あっという間にクリスマスとお正月がやってきそぉ~(^-^)
最近一段と寒くなったので体調崩さないよーに、年末年始を迎えたいですね♪

さてさて本日のレッスン内容です↓↓↓

【座学】
~池からの救済~
ウォーターハザード(黄色杭)
●ハザード→障害物
ラテラルウォーターハザード(赤色杭)
●黄色杭→打ち直しか、池に入った所とカップを結んだ後方延長線上にドロップして打つ
●赤色杭→打ち直しか、池に入った所から2クラブレングス以内の範囲にドロップして打つなど
●杭の中ではあるけど、打てる場合は、バンカーと同じ扱いで、クラブを地面にソールしてはいけない打つ前に地面に付けると2打罰

今回ご一緒させていただいた生徒様は、本コースをご経験されている方でしたので、さすがによくご存知で、全体的に赤杭を設けられているゴルフ場が多いとのことでした!なるほど~(^-^)勉強になります!

あたしと同じ様に、初心者の方とご一緒のクラスは、お互い励まし合って勉強できるところもいいし、ご経験されている方とのクラスは色々と教えていただけるので、たくさんの方とお話しできて情報交換したり仲良くできることは、このワンストップゴルフアカデミーさんの魅力だなあと毎回感じます(*^O^*)

CIMG3280①

場所を移動してまずはストレッチから‥

【実技】
スイング練習器具
本日は田中先生がゴルフクラブを3つほど持ってきてくださったのですが、何やら見たことがないクラブの形‥なんだっこれは?!(・・?

①子供さんが使うような長さが短いクラブ
狭い室内でも素振りができる
② ①の長さに加えてクラブ全体が重いクラブ
飛距離アップの為の筋力作りに最適
③先端がゴムのようになっていてグニャグニャとしたクラブ
タイミングをはかる練習に最適、飛距離アップにつながる

めっちゃ面白い~(^∇^)

③のクラブなんて、ふにゃふにゃすぎて、スイングしても普通にスイングできずに身体までふにゃふにゃしてしまいます(>_<)
それでも、田中先生は③のクラブでも、いつものスイングのスタイルと変わらない綺麗なフォームで素振りされていましたっ!さすがっ!(*^O^*)

コツは身体に巻き付けるようにスイングするとのこと☆面白いし難しい~!!(^-^)こういう器具だと室内でもゴルフの素振りができますね(^∇^)
色々あるみたいなので、またゴルフショップに行って探してみようーっと🎶

最後に恒例の田中先生のリクエストショット!!
●5番で遠くまで飛ばしてほしい(男性で平均170ぐらい)というリクエストと、高く飛ばしてほしいというリクエストでした(^-^)

やはりいつも通り網にかかるぐらいまで遠くに飛んでいきました~!!!すごいなあ(^∇^)

田中先生から、だんだん当たるようになりましたねっ!1月はまたラウンドレッスンに行きましょうっ
っとおっしゃっていただきました~!!(o^O^o)やったあ~(*^O^*)

お家で最近腰を回す練習をしてるからかなあ~☆
日々努力は大切だなあ。少しだけでも結果として表れてくると嬉しいものですねっ♪

しかもこうやって少しの上達でも誉めてもらえると、本当にヤル気がでるし嬉しいですよねっ♪
あたしは誉めて伸びるタイプ(多分(笑))なので、そのあたりも田中先生はよく把握してくれてるなあっと、本当によく見てくれてるなあって思います♪♪♪1月ラウンドレッスンに行くために頑張ろっ♪
一段と寒くなってきたので、何を着ていくか考えるのも楽しみだなあ~☆(*^^*)

次回も頑張りますので、皆さま、よろしくお願い致します!!!