LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン第1回目 ~初めまして#^^#~

モニターブログ用2

皆様はじめまして♪
今日から堺校の田中先生のもとでお世話になるモニター生のサヤカです☆
まったくのゴルフ初心者で、ブログも読みにくい所があるかもしれませんが、6ヶ月間どうぞよろしくお願いします(*^^*)

ゴルフは興味があったものの、なかなかする機会がなかったのですが、ワンストップゴルフアカデミーさんのHPでみたココ↓↓↓に、魅力を感じて、やってみようという気持ちになりました♪
1.少人数制レッスン
2.座学の授業がある
3.ラウンドレッスンや月例会がある

実際体験レッスンに入ってみて、思っていた以上に、分かりやすく、環境も良いレッスンの進め方だったので、こちらでお世話していただくことに決めました(^^)

ということで、ここからは初レッスンの内容を紹介しまーす(^_^)/~~

★9月12日(土)★
大阪は有りがたいことに快晴でゴルフ練習場も人が一杯でした♪
今日はあたし含めて生徒さん3人でのレッスンです☆
体験レッスンは受けましたが、レッスンは初めてだったので、ドキドキの不安と緊張でいっぱいでしたが、田中先生も、お二人の生徒さんもニコニコ気さくな優しい方達だったので、おかげで緊張もほぐれて、初レッスンを受ける事ができました
こうやって色んな方とお話できたりして世界が広がるのも、ゴルフの魅力なんですね~(*^O^*)

座学
体験レッスンに引き続いて、ゴルフ用語の勉強
パー
→規定打数
バーディー
→規定打数より1打少ない
イーグル
→規定打数より2打少ない
ボギー
→規定打数より1打多い
ダブルボギー
→規定打数より2打多い
フォロー
→追い風
アゲンスト
→向かい風
などなど‥。

体験でもあんなに教えてもらったはずなのに、すっかり忘れてしまってて‥(>_<)
復習ってほんと大切ですね!!

ゴルフは用語やルールもたくさんあるので、奥が深いスポーツだからこそ、魅力的なんでしょうね
面白いですね(^o^)

座学の授業は15分程度で、スクリーンを使って簡潔に分かりやすく質問形式で説明してくださるので、負担にならずに、集中できるし、勉強しやすくていいなあって思いました♪

モニター1

続いて、
実技練習
ゴルフ練習場に移動して、みんなでストレッチをしてから、各生徒さんそれぞれのレベルに合わせてレッスン♪

あたしは体験レッスンに引き続いて、
グリップの握り方
スウィング
を教えていただきました☆

体重移動や腕の振り方が難しい~(+_+)
あたしの理解が遅いのにも関わらず、先生は焦らさずにしっかりと教えてくださいました~ありがとうございます!

ロボットみたいな動きになってたみたいです(笑)

レッスンで教えてもらったことを忘れないように練習あるのみですねっ!p(^-^)q

という感じで、初レッスンは終了しました☆

始めは緊張で正直続けていけるか不安な部分もありましたが、実際にレッスンを受けてみて、スクールや、先生方や生徒さんの温かさが感じられて、緊張もほぐれて、楽しくこれからもゴルフを頑張って行けそうです♪♪

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^▽^)/★*☆♪