LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン16回目~見本スイングに挑戦!

image

こんにちは、大正校まろんです(*´ω`*)

★座学〜スコアの数え方〜

復習がてらスコアの数え方のコツを学びました(*´ω`*)

(・グリーンオンするまで
(・パット数
こちらを別々に数える
OBは最後にカウント!(2打×OBの数)

●OBの数え方
例)①ナイスショット②OB③打ち直し④OB⑤グリーンオン

答)7オン
〜考え方〜
(①③⑤の)3打+(2打×2)=7オン

★実技

私はピッチングと8番アイアンを使用して練習しました!

まずはピッチングを使用して、30ヤード、50ヤードのグリーン目掛けてのアプローチ練習から。

30ヤードのアプローチが少し苦手かも(´-д-`)

その後フルスイングの練習をして、8番アイアンに切り替えて練習をしました。

ご指摘いただいたことは
・まだボールを打つときに一緒に顔を左にスライドさせてしまっている
・バックスイングのときに肩を回し過ぎている
・バックスイングのときのヘッドの位置が上すぎる…手首を返せてなかったのかも>_< などなど…
何回も言われてることなのに(T^T)
今日はウッドの練習はせず、最近の練習で8番アイアンが上手く打ててなかったので、打席ではひたすら8番アイアンの練習をしました。
ご指摘いただいたことを意識していたらマシに打てていたかなぁ…(´・ω・`)もっと自分でも意識しないとなぁ!
途中でグリーン周りのアプローチ練習もしました(#•v•#)
・左足に体重をかける ・手首は返さない 得意ではないのですが、この練習なんだか好きで楽しいです♫

レッスン中では皆さんの前でお手本として打ちましたぁ~(^-^)
お手本を任されるなんて自分の成長も感じました(^O^)/
しかし、皆さんの前でのプレーは緊張しますね〜!
ラウンドレッスン、月例杯ではもっと緊張するのかな??笑
その緊張を緩和する為のレッスンをご考案して頂いて、嬉しく思います!
レッスン最後には、2人1組チームに別れて”どちらのチームがパターで壁にボールを近づけることができるか”というゲームをしました。
1回目は1パット目、2回目は2パット目を打ったのですが、2パット目は壁に近づけようとし過ぎて、ひょろひょろ弱すぎる球が>_< 結構こんなミスをしているなぁ(笑)もう少し思い切りも大切ですね(*‘ω‘ *) 来月はモニター最後の月だから月例杯に出るのに、今日みたいな調子じゃ不安な気持ちが>_<その前に今月はラウンドレッスン!不安だけど懇親会でお話していた方も何名かいらっしゃるみたいで、ラウンドレッスンはとても楽しみですv(*´∀`*)v

今日はあまり納得いく球が打てませんでしたが、懇親会でお話していた方も同じレッスンで、いつも以上に楽しくレッスンを受けることができました!

レッスン後も一緒にジムを使用して帰りました(*^-^*)1人で使用する勇気がなくてお誘いすると快くお付き合いしてくださいました♫ありがとうございましたぁ♫

次回はラウンドレッスン前のレッスンなのでいつもに気合い入れていくぞ〜〜、お〜〜٩( ᐛ )و ✩**(笑)

次回もよろしくお願い致します♫