LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン12回目~

image1

こんにちはo(*`・ω・´*)ノ
大正校まろんです♫

本日は私を合わせて3名でのレッスンでした(#•v•#)

★座学〜ゴルフのQ&A〜

木を折ったり抜いたりしても良いか
→ダメ!2打罰

ファアウェイで球についた泥をとり除けるか
→取り除けない!1打罰
※ルースインペディメントはオッケー

2度3度打ちをしてしまった場合
→何度打っても1打罰 普通の2度なら数え方はクラブに当たった数をそのまま数える感じで♪

同伴者と同ブランド同番号の球を打って、どちらかわからなくなった場合
→確認不可能なため紛失球となり一打罰、元の位置に戻る

正規ラウンド中でのアドバイス
→ダメ!2ペナルティー
”自分だったらこうするよ〜〜”などの助言もダメ!

ロストボールを探す時間
5分間、ない場合は紛失球とみなす

などなど

たくさんありますね(p*・ω・`*q)

★実技

まずは皆でアプローチの練習をしました(*‘ω‘ *)

打つボールの目の前に3つボールを並べて打ち分けました(*´ω`*)

左…高さがでる→その分距離が出ない(止まりやすいボール)
真ん中
右…低い球→その分距離が伸びる(転がりやすいボール)

ふむふむ…(*˘︶˘*).。.

キチンと練習の意味を理解した上でレッスンを受けるのって大切ですよね(#•v•#)

私は手首を使い過ぎだとご指摘いただいたので気をつけよう(´つω・`)

その後はダフらない練習をしました˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚

今でもダフってしまう私にとって嬉しい練習でした(笑)

今でもダフってしまうときの原因は
・腰を回さずに、左にスライドさせている
・ボールを打つときに腰から回せてない
などなどです(*_*)情けな〜い(笑)

少しでも練習があいてしまうと、私の場合ほんとに振り出しに戻ってしまいます(T^T)泣

8番アイアンで練習していたのですが、いまいちで(*_*)
”ウッドの練習しよっか〜〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)”と言われたので、”え〜〜8番アイアンも上手に打ててないのにですか〜〜?(灬ºωº灬)”とついつい(笑)

ですが、”アイアンが上手く打ててないからってウッドを上手く打てないってわけじゃないんだよ〜〜(*´ω`*)”と言われたので一安心(笑)

そしてウッドの練習をしました(#•v•#)
う〜〜ん、課題がたくさん(T^T)

ですが、やはりウッドの練習をしているとアイアンよりもはるかにとぶので気持ち〜〜気分に∩(´∀`)∩ワァイ♪

レッスン後は少しウッドの練習をしました(#•v•#)

そして一緒にレッスンを受けていた生徒様ともお話できて、とても楽しい時間でした(*´ω`*)

モニターブログも見てくださってるらしく、私のブログを1人でも見てくださる方がいらっしゃるとわかり、とても嬉しかったです(#•v•#)

上達の遅さを心配していると、大丈夫だよ〜〜>_<と…(笑)やはりワンストップの生徒様は優しいですね(੭ु 。’ω’ )੭ु⁾⁾

月例杯やラウンドレッスン、懇親会のお話も少し聞けて、色々楽しみです(*˘︶˘*).。.:*♡

もうモニターになってから3ヶ月もたっていてすごくはやいです(T^T)

こんなので大丈夫かなぁ〜〜とすごく心配(*_*)

上達は遅いですが楽しく上達できればいいかなぁ♫と半分開き直ってますが(笑)レッスンは楽しいですし、難しいけれど本当にワンストップさんでゴルフをはじめて良かったなぁと思っております∩(´∀`)∩ワァイ♪

ではでは、次回もよろしくお願い致します(*‘ω‘ *)♫