LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン3回目~初ウッド♪

CIMG9173

大正校のまろんです^^

★本日の座学〜パターの知識(ヘッド形状編)〜

パターのヘッドの形は大きく4種類あります

・L字型
アプローチ感覚で打ちたい方にオススメ!→距離感重視

・ピン型
感覚を大切にしたい方向け→マニュアル型

・マレット型
初心者〜上級者まで幅広く愛されるマルチタイプ

・ネオマレット型
まっすぐ引いて、まっすぐ出す、オートマチック型。初心者の方にもオススメ!

打つときの足幅ですが、最初にご紹介したものから、”狭〜〜広”です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

因みに私は、ネオマレット型を使っております♬

式町先生曰く、ヘッドの形が大きい方が優しいイメージですが、初心者の方だけが使うもの(初心者向け)ではないそうです。ですが、L字型はさすがに初心者の方には難しいそう(>_<) なので…、ゴルフが上達したら、私もL字型のパターを使って、カッコよく決めたいな〜\\\\٩( ‘ω’ )و ////と思いました(笑)

CIMG9178

★実技レッスン (私は8番アイアンとフェアウェイウッドを使って練習しました♬) 今回は、バックスイングのときに腕の位置が下がりすぎないよう意識しながらレッスンを受けました٩(ˊᗜˋ*)و と言うのも、いつも式町先生がiPadなどを使ってフォームの確認をして下さるのですが、あまりいい球が打ててないときは、バックスイングのときの腕の位置がすごく下がっており、すごく格好が悪いスイングになっていたからです(>_<) まだまだかっこいいスイングは出来ておりませんが、前回のスイングよりかは、まだマシなスイングが出来たかなぁと思っております(>_<)笑

今回のレッスンで初めてフェアウェイウッドを使いました!

だるま落としを落とすような感覚で打つので、難しかったですが、上手く当たると、私がいつも練習しているピッチングウェッジや8番アイアンよりもはるかに距離が出るので、と〜〜〜っっっても気持ちが良かったです(*^。^*)

私にはまだまだ課題はたくさんありますし、上達する速度も遅いですが、それもゴルフの魅力ですし、次回もレッスンが楽しみです(*^_^*)

次回もよろしくお願い致します!