LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン11回目~パターの構え

写真 1

こんにちは(*‘ω‘ *)
大正校まろんです♫

本日は堺校から田中先生がいらっしゃってました⑅◡̈*

★座学〜ゴルフ杭の意味〜

白色の杭…OB
→OBを打ってしまった場所から2打加算して再プレー
OBかわからない場合は暫定球を打っておく

黄色の杭…ウォーターハザード

赤色の杭…ラテラルウォーターハザード

青色の杭…修理地
→無罰でホールに近づかない範囲からドロップして再プレーすることができる。

いつも思うのですが、初心者の私からすると本当にゴルフは覚えることが多いです>_<沢山のことを覚えるのは楽しいのですが、実際コースに出てスコアを数えられるか心配になります…(笑)

★実技

まず初めに、ボールを打つときにどうしても腰の回転よりも上半身の回転の方が早くなってしまっているので、それを改善する為に、いつもより自分が近いなぁ〜〜と思うところにボールを置いて打つ練習をしました!

あまり上手には打てませんでしたが、素振りのときに腰の回転の方が早く回転しているなぁと実感しました(*˘︶˘*).。.:*♡

式町先生はどんな悩みでも、様々な練習法で解決して下さるので、すご〜〜い゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧ ˖゚と感動ばかりです!(笑)

レッスンの途中では、グリーン手前からのアプローチ練習とパターの練習をしました!

グリーン手前からのアプローチ練習は、以前したことがあったので、思い出しながら練習をしました(#•v•#)

・手首は返さない
・左足に体重をかける
・芝を擦るイメージで

以前は芝を擦るイメージで打ててなく、コロコロコロ〜と物凄いスピードでボールが転がっていたのですが、今回は物凄いスピードでボールが転がることもなくなっていたので、私的には少しは良くなったかなぁと思いました˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚

パターの練習は田中先生に見ていただきました!

私は強く打ってしまうことが多かったので、田中先生にアドバイスをいただきましたv(*´∀`*)v

それに加え自宅でもできる練習法を教えていただいたので、実践してみようっと(*´ω`*)♫

レッスン後半では、右膝に違和感が出たので、手首を使ってボールを打つ練習法に切り替えました(*_*)

普段手首を使って打ててないのかなぁと思うほど、最初はあまり上手に打てませんでした(T^T)

レッスン後は、パターの練習をして帰りましたo(*`・ω・´*)ノ

もちろん田中先生にアドバイスいただいたことを頭に入れつつ…!

膝が痛くてキチンと打つ練習は出来ておりませんが、いつも以上に沢山のことを練習でき、本日もとても楽しいレッスンでした(#•v•#)

本日もありがとうございました。+゚(人’v`*)☆゚+。
次回もレッスンが楽しみです♫