LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン10回目~お手本スイング

222

こんにちは、大正校まろんです♫

★座学〜プレー中のマナー(声かけ)〜

・フォアー(ファー)
警告の掛け声

今はキャディーさんなしのセルフプレーが主流らしく、プレイヤーや同伴者が声を出し、他の方々に警告をしなければいけないそうです!また反対に”ファー”という声が聞こえてきたら、その方向から飛んでくるボールに注意をすることも必要です>_< 安全なゴルフをする為にも大事な声かけですよね( ・`ω・´)

ナイスショット 通常のショット時 ・ナイスオン グリーンにのったとき
ナイスアウト バンカーや森から出た時
ナイスアプローチ ピンに近寄った時
ナイスタッチ パターでカップに近付いたとき
などの賞賛の声かけ これらの賞賛の声かけは日本独自だそうで、海外では使用しないそうです。 海外では、”グッドショット” ”ナイスボール”などと声かけをするそうです(*‘ω‘ *)

★実技 (ピッチング、8番アイアン、ウッドを使用しました)
怪我をしてしまい、練習に行くことが出来ずでのレッスンで不安でしたが、思っていたほど変わりありませんでした(#•v•#)
今日はウッドの練習もしました˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚難しい〜〜 ・左よりにボールを置く
・バックスイングの半円の描き方 ・足を使う
自主練習のときにウッドの練習をしても全く打てないのに、レッスンのときは少し打てるのは何故でしょう>_<(笑)
今日は暑さに気が滅入ってしまい、休憩しつつ練習していたのですが、パターの練習の提案をして下さったので、他の生徒様と練習しました(*´ω`*) 集中力が切れたときに、パターの練習をして、集中力を復活させたところで再びレッスンへ(*´ω`*) 本日はスイングをするときの姿勢のお手本を皆様の前でしました>_<

見本になるのは初めてでしたが、緊張よりも、見本が私で申し訳ない気持ちの方がおおきかったです(´-д-`)(笑)
コレをキッカケにもっともっとかっこいいスイングを出来るように頑張ろうっ҉٩(*´︶`*)۶҉

最後は30ヤードのグリーンめがけて、アプローチ練習をみんなでしました(*‘ω‘ *)

上手くなってると仰っていただけて、すごく嬉しかったです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

次回は暑さに負けないよう練習頑張ります♫(笑)次回もよろしくお願い致します。