LINE公式アカウントで無料体験申込

大正校 モニターレッスン スタート♪

CIMG9040

こんにちは!大正校のまろんです^ ^
ゴルフ初心者ということもあり、
ゴルフ用語などもこれから覚えていきますので、
至らない文章ですが(>_<) 6ヶ月間よろしくお願い致します!
私は体験レッスンを経て 今年の4月から 月4回のレッスンコースを 受けておりましたが
”モニターさんの募集を知り” 是非、協力したく 5月からモニター生となりました!
まずゴルフを始めようと思ったキッカケは ・長く続けられるスポーツがしたかった ・周りの友人がゴルフをしているので、一緒にコースを周りたい と思ったのがキッカケです*\(^o^)/*
ゴルフを始めるにあたって、 基礎からキチンと学びたいと思い、 色々なスクールで体験レッスンを 受けましたが、
・年会費入会費無料
・授業料も低価格
・打ちっ放し場でのレッスン (インドアのスクールに行ったのですが、距離が短く、ゴルフをしている感じがしなかったので(>_<))
・少人数制 ・スクール内での月例杯を行っている
・女性や初心者の方が多い ・お一人で入会される方が多い という点に惹かれ、
ワンストップさんに体験へ行きました。 大正校はアットホームな雰囲気や 少人数制で、
なおかつ式町先生の 丁寧なご指導に惹かれ入会しました。
前置きがすごーーく 長くなってしまいましたが(>_<) 本日のレッスン内容です♬
今日は体験の方と レッスン一緒になるのが2回目の方と 私と3人でのレッスンでした(๑•̀ㅂ•́)و✧
★座学〜パターについて〜 ・パターはグリーン上でボールを 転がすため、クラブの中で1番多く使う。(スコアの半数を占める)
・握り方は、逆オーバーラッピングが基本!ですが、パターの握り方は十人十色だそうです(^_^)v ・アドレスは両つま先、両膝、両肩のラインを平行にし、ターゲットに向ける。
・両ひじは体から離し、五角形をつくる。(ゴリラみたいな感じ笑)
・ボールの位置は左目真下アッパーブロー(打ち上げる感じ)で当てる。 というのを習い、練習場へ٩(ˊᗜˋ*)و

まずはパターの練習をして、 ゲームをしました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ 2人組のチームをつくり対戦しました!
ゲーム感覚でパターの練習が できたのでとても楽しかったです♬
その後は打席に立ち、 キチンと手首を使って、 打ててるかの確認をして、 それぞれ練習をしました(^O^)/
今はピッチングウェッジと 8番アイアンを使って練習をしています。
初めの頃に比べると、 打てるようにはなったのですが、 まだまだバックスイングに 自信が持てません(´・_・`)
シャフトを寝かせすぎていたり、 右肘を寝かせすぎて、 直角になっていなかったり(>_<) 球が上がらなかったり、 距離がでない原因だそうです(^_^;)
その後も意識はしてたのですが、なかなか納得できるバックスイングを出来ませんでした(>_<)

”でもちゃんと手首を使って打ててるよ!”
と言われたので初めの頃に比べると進歩しました(๑•̀ㅂ•́)و✧笑

授業ではいつもiPadやカメラを使って、
フォームの確認をして下さいます!

その場で自分のフォームを確認できますし、
動画を送って下さるので、
自宅でも確認できますo(*`・ω・´*)ノ

その後はまたパターの練習をして
本日のレッスンは終わりました⑅◡̈*

パターがスコアの半数を占めるということを教わり、いかにパターの練習が大切かがわかり、パターの練習は自宅内でも練習できるので、練習用マットを買おうかな〜と思いました(๑•̀ㅂ•́)و✧

レッスンを受けるたび、ゴルフの知識が増え、上達していく感じがするので、とても楽しいです٩(ˊᗜˋ*)و

CIMG9052

今日はたまたま同じレッスンを
受けるのが2回目の方もご一緒で、
お話もできたので
より楽しいレッスンでした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

次の練習のときは
もっと上手にバックスイングが
できるように家でも練習します^ ^

来週もよろしくお願い致します♬