LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン9回目~スプリントトレーニングマシン

image

こんにちは、大正校まろんです(*‘ω‘ *)

本日は実技の前に、ワンストップジム大正店さんにてスプリントトレーニングマシーンを使用して授業スタートしました!

体験したスプリントトレーニングマシーンは動作改善や飛距離アップに繋がるそうなのですが、私は全くと言っていい程できませんでした(´-д-`)(笑)

私以外の生徒様はスイスイ簡単そうにトレーニングされておりました…(T^T)すごいっ…

ぜひリベンジしたいですっ(p*・ω・`*q)(笑)

金曜日と土曜日のレッスン時に使用できるそうです♫

ジム内もとても綺麗で色々なマシーンがありました(#•v•#)私はジム使用可能なロッカーのコースを阪神ゴルフセンターさんにお借りしているのにロッカーをお借りしてから3ヶ月目で初めて中に入りました(p*・ω・`*q)(笑)

これからジムも使用させていただこう♫

★実技(8番アイアンで練習)

レッスンが始まる前に、練習をしていたのですが、”ん〜今日はイマイチだなぁ…(´-д-`)”と思い、そのままレッスンへ

レッスン中もイマイチで…、低い球だし、右にばかりボールが飛んでいくし、また振り出し〜?!(T ^ T)と思っていると、式町先生からアドバイスをいただきました!

・右にそれてるのはボールを打つ時に顔を寝かしすぎてるから→軸は真っ直ぐ、顔も(*‘ω‘ *)

・ボールを打った後、カラダを起こすのがはやい→ボールを打った直後はシャフトと頭が”Y”になるイメージでo(*・ロ・*)o、

アドバイスいただいたことに気をつけてみると、打てました〜〜҉٩(*´︶`*)۶҉良かったぁ〜★

今週はレッスン以外に練習にいけなかったのですが、やはり練習は大切だなぁと思いました(´-д-`)からだが忘れないうちに練習に行かないとダメですねε-(´∀`; )

実技の途中で、寄せワンの練習をしました(*˘︶˘*).。.:*♡

*寄せワンとは…アプローチをホール付近に寄せて、1パットでホールに入れること

”3分間で誰が一番寄せワンでホールに多く入れれるか!”

ゲーム感覚で練習しました(p*・ω・`*q)
結果私は1回だけ成功しました(#•v•#)

前回までのレッスンでアプローチの練習を行っていたので、芝を優しく擦るイメージで…というのを頭にアプローチするも、いまひとつで(´-д-`)パターはまだまだアッパーブローで打ててないなぁ(p*・ω・`*q)課題課題…

image

最後に傾斜から打つ体験をしました(*‘ω‘ *)む、むずかしい…笑

・左側に坂があり、右に向かって下りの時はボールは右寄り
・ボールを打つときは気持ち、地面にシャフトを食い込ませる感じで

コースに出ると色んな困難が待ち受けているんですね(T^T)(笑)

今日はお昼からのレッスンで暑くて、体力がない私はすぐバテてしまって(T^T)体力つけることも課題です!

実技レッスンでは8番アイアンでとまっているので、他のモニターさんに比べて上達が遅いかなぁと心配です(´-д-`)

ですが、レッスンは楽しいです(*˘︶˘*).。.:*♫次はもっと上達するといいな★☆

本日もありがとうございました҉٩(*´︶`*)۶҉
次回も楽しみです♫よろしくお願い致します(^ω^)