LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン24回目!~卒業~

s-CIMG8316
こんにちは!Miwaです。
今回で最後のレッスンとなり、モニターの卒業となります。
この半年間で初心者の私がここまで成長できたのも、貴重な時間を与えて下さったワンストップアカデミーと、個人のレベルに合わせた指導をして下さった菊山先生のお蔭だと、感謝の気持ちでいっぱいです!

さて本日のレッスンは、先生との対決です!
30ヤード・40ヤード・50ヤードへ 1球づつアプローチをしてどちらが近くに寄せれるか?の対決でした。
その前に、練習時間は頂いてしている時には、結構近くには寄せれてましたが・・・・
いざ!!対決になると全て大きなショットとなり、惨敗でした(>_<)
ラウンドでは、1球づつしか打てないので、寄せるアプローチは、それぞれの距離にあったスイングを身に着けるようにと!
大体なので、うまくいく時と、焦ってくると距離感が分からなくなってしまっていた私・・・
練習方法として、1球づつ距離とクラブ選択をしての練習方法を教わりました♪

半年間振り返ると・・
ワンストップアカデミーは、座学があったので、決めた理由のひとつです。
座学でプレファーストを学び、用語・ルール・救済処置・コースマネジメントなどなど毎週のレッスンが、知識と実技で学べるので非常にスムーズに、ラウンドまでが早く行けたと思います。

実技では、個人にあったスイングを一貫して教えて頂けて、その時に気づくタイミング。頭では理解できても体が気づくタイミング。
レッスンならではです♪
自己流もしくはお友達に教わっても、知識の範囲が限られているので、短時間に習得できなかったです。
これから始められる方・壁にぶち当たってる方!!・・・・・レッスン受けるのは、早道ですよ!
他のレッスン生の方にも聞きましたが、どうして長く通っているのか??疑問でした。
『教わった事を忘れてしまうから・・・』
『ゴルフ仲間がいるから・・・』
『決まった時間を作りたいから・・・・』
人それぞれですが、ワンストップアカデミーの雰囲気と内容と生徒さんとも年齢性別色々な方とも楽しく交流が持てる事とレッスンのシステムと先生が魅力なんだと、
半年間通って分かりました♪♪
レッスン生として残って、もっともっと練習して、まだまだ仲間も増やしたいので、声掛けてくださ~い。
今まで御指導頂きましてありがとうございました!(^^)!

これからも引き続き、宜しくお願い致します!