LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン10回目!

s-CIMG8142

こんばんわ!Miwaです。
今回は、室内練習場でのバンカーショットアプローチパター練習です。
バンカーでの練習は、ココでしか出来ないので、嬉しいです♪
まず、先生からバンカーの打ち方を皆で教わってから練習開始です。
なんだか、直ぐ前にゴロっと転がったり、トップして勢いよくネットに向かって飛び過ぎたり、上手くいきません。
自分でも、なんだか変なスイングだと・・感じつつ意味不明。
再度、先生より以下の事をアドバイスされました。
①顔がブレない様にする
②フェイスが立っていたので、もう少し開いて持つ。
③右足に過重してたので、左足に重心かける様に意識する。
④手首のコックを使って、L字を作って、振り切る
⑤ボールの右側3cm手前で、タブラせて打つ事
見事に、調子よくボールが上がり、的に当たる様になりました♪
スイングした感じもしっくりしました。
なんだか、コツが掴めたようです♪ヤッタ~♪♪

次に、バンカーの端で直ぐに出す場合の練習でコツは以下の通りだそうです。
①ボールの位置は、左足前になる様に構える
②振り下ろす程度の力で。
定期的に練習できるので、いいですね
打ちっぱなし場では、練習できないので、ワンストップに決めた理由の一つでもあります。
次はアプローチの練習です。
①SWで、パターの様に手首を使わない事。
②同じ振り幅でする。
③少しオープンに構える
大切な練習です。
何球も練習ができ、少しはマシになってきました。
手首を使ってしまう癖があるので・・・そこが・・・
少し右手のグリップの握り方を深くしてみたら、真っ直ぐ転がるようになったので、いいのかな??

最後は、パターの練習です。
自宅でも、パターの練習が出来る様に、3mのマットを購入して練習してますが、
ここではロングパットができますし、カップが本物を使ってるので、入った時の音が心地よいです♪
家と、室内練習場では、ボールの転がり方が違うので、距離感を大切に練習しました。
全てが、いい音たててカップインしてくれたら、言うこと無いですが、初心者では出来る訳ないので、近づける事に集中しての練習としては、良かったかな~(笑)