LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン20回目!

s-CIMG8344
こんばんわ!Miwaです。
今回の座学では、『意識改革』の話でした!
今の悩みの事だったので、ビックリしました!
ある程度、ラウンドにも少しづつ慣れ始めた所で、皆がぶち当たるのかな?
こんな話を最初から聞いても、チンプンカンプンですが、まさしく今日聞きたい講義だったので、ビックリしました。
毎回、レベルに合わせて、座学もしてくれるので、嬉しい限りです♪
そして、ラウンドレッスンや月例には、積極的に参加する方がいいですよ!って言うのも、先生が今のレベルをみて、一人ひとり把握してくれるからこそ、
その人に合ったレッスンを受けれるのも、少人数制のメリットですよね♪
例えば、ドライバーが苦手となった時には、ひとつ番手を落としたスプーンを持っても当たらない。
番手を下げる考え方はダメなんです。
ミスをしない、自分の得意なクラブで一番長いクラブはどれかを考える事をするそうです。
この話を聞いて、目から鱗でした!!
私なら、距離がキチンと当たって飛ぶクラブでも、崖越えや池越えの時には、ひとつ番手を上げて、フルスイングしないでするけど、そんな時に限って、いい当たりがして、大きな飛距離になってしまいます。
ドライバーは、結構得意なので、そんな事は無いのですが・・・
2打目で、距離が残ってる時には、飛距離を稼ぎたいから次のクラブで5Wを選ばないといけないんだろうけど、まだそんなに練習していないので、ひとつ番手を落として、ユーティリティの選択をしてショットしたのですが、レッスンでは、アイアンの練習が多いので、自身あるのは、7Iだったのです。
そんな考え方って、してなかったな~っと、発見です。
最近、ラウンドも少しづつですが、回った方が色々経験できるっと教わり、回る様にしてるいのですが、
その中でも、番手の事まで考えたらいい事も、わかってきた情報の中で、またひとつ勉強になりました。
『意識改革』はポジティブに望める状況作りなんですね~♪
次に、『ルーティン』の話もしてくれました。
『ルーティン』って言う言葉は、聞いてしってましたが、それの重要性っていうのが・・・どうも分かっていなかったのですが、自分の『ルーティン』をしっかり行う事で、不安が除かれ、ポジティブになれる事なんですね!

そして、実技です。
次回の月例に向けての練習っと言う事がテーマです。
最近はスイングも安定してきましたので、っと言っても、毎回最初は、手打ちになってしまう所の修正から始まるのですが(笑)
何回も教わってるのに、最初は股関節に軸を載せてのスイングの修正してもらうと、いい音をたてて、まっすぐ飛ぶようになります。
それでも、初めに見て貰って、修正してもらうと、あとは距離感です。
なんとなく飛距離が定まってきてるので、自己満足してたのですが、やっぱりラウンドすると、その何となくの距離が、短かったり、オーバーしたりで勿体ない1打になる事が理解できました。

s-CIMG8345
今日のレッスンでは、よく一緒にレッスンになるご夫婦と、前回の月例で一緒の組で回ってくれてNさんと同じだったので、気持ちも楽で、途中お喋りをしたりで和気あいあいな雰囲気でした。
このご夫婦は、仲が良くって、いつも一緒にレッスンやラウンドに来られてうらやましいです。
一緒の趣味を持ってると、いつまでも仲良く楽しめるスポーツで、ひとりで行って、仲間を増やすのもいいと思うのですが、ご夫婦一緒の趣味を持つことも素晴らしいですね♪
ワンストップにひとりで通い始めて、最初はスイングに慣れる事で必死で、顔見知りになっても挨拶程度でしたが、最近では、ゴルフ以外の話もできる時間ももてる事って、同じ曜日・時間に行ってる事と、ラウンドレッスンや月例に参加し始めてからなので、もっと参加したいと思います♪
では、来週も宜しくお願いします。