LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン13回目!

s-CIMG8269

こんばんわ!Miwaです。
本日の座学は、ボールマークの直し方と池からの救済方法を学びました。
グリーンでボールマークがついた場合は、速やかにグリーンフォークで挿して寄せて直すようにする(挿してから持ち上げてしまうと根が切れてしまうそうです)。
15分以内で、グリーンは1日で再生するが、1時間後になると、再生するのに1週間かかり、1日後になると、なんと!1ヶ月の再生するのにかかるとの事です。
速やかに直す事の大切さを知りましたので、実行したいと思います。
池からの救済方法は、1打罰など。
アクシデントが起こった場合の罰が、ケースバイケースなので、覚えてしっかりスコアー管理できるようにします。
例をあげてもらっての勉強だったので、分かりやすかったです。

そして、実技です。
先週に引き続き、アプローチの距離感の練習です。
腰を回してのスイングなんですが、自分でも、イマイチ出来ていない気がしますが・・・
1打づつのテストを最後に実施です。
20ヤード・30ヤード・50ヤードは、まずまずクリアしましたが、
問題は40ヤードです。まだまだ、手でクラブを上げている感があって、中々上手く出来ませんでした。
距離感が分かれば、随分とラウンドするのに計算できると教わっています。
クラブでの距離感と、スイングでの距離感が掴めるのが、優先です。
がんばります・・・♪