LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン15回目!

s-CIMG8288

こんばんわ!Miwaです

そろそろ春夏のウェアが欲しくなる季節になってきました。
お得なお店と揃えたらいいアイテムを菊山コーチに教えて頂いたので、買い揃えに行こうと思います。
新たにグッズを選ぶのも楽しいですし、身につけると、テンションUPし、練習にも励みができます。
そして・・ラウンドも行きたいですね♪

本日の座学から。
アドレスの再確認をしました
しっかり前傾姿勢をすることで、飛距離がアップしますとのこと。
前傾姿勢のイメージは、自分より重い人をおんぶするイメージだそうです。
そして、ふところのスペースがとれるので、腕が振りやすくなる。
ダウンスイングの始動のタイミングを教わりました。
左足全面で踏み込みながら、ダウンスイングすると、右手が角度ついたままの形で、インパクトされるとの事です!
練習方法として、予めトップの位置に上げておき、そこから左足を踏ん張るようにすると、勝手にダウンスイングになる。
今日の実技は、座学の①②を注意しながら、実践練習です♪
アドレスは、スイングの基本となる事を教わっていたので、注意しながらしていたので、再確認した場合もOKでした!
今までのレッスンで、アドレスを意識し始めてからは、安定してスイング出来る様になったので、やはり初心者にとっては、最重要ですよね。
ダウンスイングは、ちゃんと左足全面で踏み込んで、スイングしていました。
3月より距離の打ち分ける練習時に、足を踏みかえる意識とかをしていたので、自然と身についていたようです。
更に意識して今日の練習では・・・・・
インパクトした時の音が違うように感じます!
飛距離が10Yほど、伸びた様に感じます!
まだ注意されるのが、
腰の回転が浅い
顔の残し方が、早い!
これも、何となく、分かってきました・・・!!
三角になった胸をインパクト時は、形は三角のままで、少し遅れるイメージですよね。
イメージを大切に、来週もがんばります♪