LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン6回目!(メディシンボールを使って)

こんばんわ!Miwaです。

今日の座学では、ドライバーのスイングとメディシンボールを使って、ボールでスイングの練習を教わりました。
ドライバーでの練習は、まだ教わっていないので、知識として聞いていました。
基本は、どのクラブでも体を芯に腰の回転でスイングするですよね。
ドライバーでは、ヘッドを遠くにする。
左目でボールを捕える。
肩は横に回すのではなく、縦に回す。(全てのスイングにおいてですよね・・・♪)
しっかり、基本が出来る様になって、ドライバーをブンブン♪振りたいです。
そのスイングを体で感じる為に、メディシンボールを使って練習をしました。
結構ズッシリと重いボールで、ビックリしました。
まだまだ、ボールを投げる感じが先行してしまって、何度か繰り返す事になりました。
確かに重いので、手だけでは真っ直ぐに投げれず、腰と重みを感じてするのが実感できました。
周りのレッスン生の方は、100.90切りを目指している方ばかりなので、すんなり出来てました。
『初心者だな~て』つくづく感じながら、新しいレッスン方法を毎回教われる事は楽しいです。
座学で学んだ事を、実際打席で練習です。
今日もピッチングでの基本のスイング練習です。
エルボーは少し解消されて良かったですが、課題は山積みです。
その一つに手首を使いすぎることです。
今日は、左手首の甲を真っ直ぐ前に向けたままスイングする事を教わり、少々良くなってきたみたいです♪
当たりの感覚の違いが分かります!!
ひとつ教わってその日は、感覚を掴むのですが、1週間後のレッスンでは元に戻ってしまう…忘れてるのか?
最初は、自主練習は控える事にしてたのですが、仕事も少し落ち着いてきたので自主練習もしていこうと思います!(笑)
一緒にレッスンしているご夫婦の奥様より、月曜日9:30~NHKでしてる『趣味DO楽 今さら聞けない!ゴルフの基本』を教えて貰って録画して見ました。
先生に教わってる事がテレビでも言ってて・・・すごく分かりやすかったです♪
最近娘たちにも、『一番ゴルフにはまってるね』って感心されてます。
どっぷり浸かりたいです(笑)