LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン9回目!

s-CIMG8133

こんばんわ!Miwaです。

今回の座学はドライバーの打ち方からです

ドライバーショットで必要なのは、ミート率を上げることらしいです。
肝心なのは芯に当てる事なので、ミートが出来るスイングをする事みたいですね♪
要するにぶれないスイング。
軸で回転させるにつきます。

もう一つの話はグリップの選び方を教わりました。
先日TVでのレッスンの広告かねてグリップの交換の話を観たばっかりで、キタ~!!っと思いました。
TVでは、老朽するもので、交換する事を勧めると言う内容でした。
実際、お洒落の為に交換する物だと思っていた私には、その事でもビックリしました。
しかし・・レッスンでの座学の内容は更に深く・・・
素材の違いの説明やグリップの太さが太くなると手首が返り難くなるので、手を使ってしまう人に向いているなど、(これは、私にはピッタリだと思い、試しに1本交換してみたい・・・です。今のクラブは新品なので、滑ってきたり老朽してる訳でもないので、全部の交換は勿体ないと思うので)
交換時の目安(滑ってしまう時や一部分がすり減ってしまっている時など)の事を細かく教えていただきました。
こんな話も聞けるのも、スクールならではですね!!

さて、実技です。
今日から、ドライバーの練習開始です♪
ボールは、左足のカカトの延長で、スタンスは少し幅広に構える。
スイングは9時3時でいつもの様に腰で回転させる。
少しボールより右側の仮想ボールを見てスイングすると言う内容でした。

いざ、ショットです。
最初はトップに当たったり、スピンしてしまったりで上手くいかずでした。
顔を残す事と、しっかり肩を入れる事を指摘して頂いて・・・真っ直ぐ飛ぶようになりました♪
その後は、調子よく、そして気持ちよく練習を終えることができました。

なんだか・・ドライバーは合ってるみたいです♪
音が心地いいですね♪

先生、次回もヨロシクお願いします!