LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン17回目!(月例杯)

s-CIMG8318

こんにちわ!Miwaです。

4月の月例杯に初参加してきました。
こんなに沢山の方と、回る事は初めてだったので、最終組で良かったのですが、最初の組だとギャラリーが多いのでドキドキ感は半端ないですよね。
2度ご一緒させて貰っていたKさんと同じ組でしたし、Kさんのお蔭で 大正校の女性ともお話できて、いい機会ですよね!
最近は、これに向けての距離の打ち分けやアプローチの練習に励んできましたが・・・
コースでは、思い通りに行かないものを痛感しました。
目指していたスコア90でしたが、見事に惨敗で104でした。
当日は少し早く到着したので、パター練習場で、芝での練習をした時には、いい調子だったので、成果がでた~!!って喜んでいたのもつかの間、コースでは、3パットが多く、2コースでは、4パットとまだまだです。近くまで寄るのですが、最後の決め手が・・・・って感じです(>_<)

先生には、これもまた、『手首を使って打ってますよ!』とのご指摘がありました。 庄司のコースでは、途中の池越えが沢山あり、ちょっと違うんですよね(>_<)
見事に全部池ポチャだったと思います。
今回ボール沢山失くしたな~(笑)
ショートコースとは違って、広いのでショットは気持ちいいですが、見事にそれぞれの仕掛けに嵌りまくったプレーでした。
悪いことばっかり書きましたが、途中では『今日イチ!』『今日2!』のショットもあり、アプローチも随分寄せれる様にはなってるので、先生のレッスンのお蔭で、成長もしているし次につながるプレーでもあり、楽しい一日でした♪
天気も良く、新調したウェアで気分はMAXでした(笑)
次回は、モニター生のゆうちゃんも書かれていましたが、谷があったり、池越えだったりのシュチュエーションに左右されないプレーが出来る様に、練習では想定して頑張ってします♪
ゆうちゃんが、自己目標の90切りが達成できたブログ拝見しました。(ゆうちゃんとは、面識はないんですけど・・ね)
おめでとうございます♪
来月の月例も楽しみです♪