LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン2回目♪雨の日ゴルフ

CIMG9105

こんにちは!
大正校のまろんです♬

本日は私と前回も一緒だったYさんと2人でのレッスンでした( ˆoˆ )

★座学〜雨の日のゴルフについて〜

ゴルフに雨はつきもの!

1.準備
・ゴルフ用のレインウェア
薄くて耐水性の高いもので上下離れているものなら、ゴルフショップで買わなくても良いそうです^ ^

・タオル
グリップ、ボールを拭く為

・グローブ(3セット以上)
余分に持って行っておく!

・帽子
(雨天の時はサンバイザーNG)
防水機能付きなら、なおOK!
防水スプレーを振りかけるだけでもOK!

・着替え
ハーフで着替えます^ ^
気になるようであれば靴を持ってくるのもOK!

雨の日のゴルフはレインウェアを着ていても、濡れるみたいで、エアーというところで、ウェアの水滴を飛ばしたり(クラブハウスを汚さない為)、乾燥室でウェアやグローブを乾燥させます。ただし乾燥室で靴を乾かすのはダメで、靴が変形する原因になるからだそうです!

本日は台風の影響で雨のレッスンだったので、雨にちなんだ座学をして下さいました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

練習場へ移動してから、まずはゴルフクラブとテニスボールを使ってリフティングをしました。

リフティングを上手にこなすにはフェイスの向きを感じ取る必要があり、神経をフェイスに集中させる必要があります。
スイングをしたときにフェイスの向きに自信ない方にオススメだそうです♬

よくテレビでプロの方がゴルフボールをリフティングしているのを見たことがあったのですが、ただ魅せるだけでなく、そういう意味もあるのだと知りました٩(ˊᗜˋ*)و

私はテニスボールでさえも上手くリフティングすることができませんでした(~_~;)

その後はそれぞれで練習をしました。

前回、バックスイングに自信が持てなかったので、今回は納得がいくバックスイングをするぞ!と意気込んでいたのですが、前回のレッスンまででまともに打てるようになったのに、今日はまともに打つことすら出来ませんでした(´・_・`)

納得いくボールが打てないので、落ち込んでいましたが、
式町先生に、”ゴルフは練習をすればする程、上手くなるっていうスポーツじゃないですし、前まで出来てたものも出来ない日もあるし、そういう奥深いところがゴルフの魅力ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧”
とおっしゃっていただいたので、気を取り直して打つも、納得いくボールは打てませんでした(>_<)

振り出しに戻ってしまったような気分になりましたが、自分の思うようにならないところもゴルフの魅力だなぁと感じました\\\\٩( ‘ω’ )و ////

次回のレッスンは、自分が納得いく球を打ちたいです!!!

来週もよろしくお願い致します^ ^