LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン21回目~ラウンドレッスン♪

写真 1

こんにちは(*´ω`*)大正校まろんです♫

2度目のラウンドレッスン

に行って参りました٩(*>▽<*)۶ 前日に自主練習をして、調子が良かったので前回のラウンドレッスンよりももっとマシになっているかなぁと思ったのですが、個人の結果としては全くでした。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

”昨日練習に行ったんですけど、すごい調子良かったんです〜♫”と式町先生に初めてじゃないかな?というほどのセリフを言っていたのに(´,,・ω・,,`)(笑)

何度打ってもダメダメで、悔しくて何度涙が出そうになったことか(´・ω・`) ですが、”ゴルフは日によって調子が違いますよ〜(*^-^*)気にしないで〜!”とフォローを下さいましたので、耐えました!(笑)

ここで切り替えるべきだったのですが…前回のラウンドレッスンでは”バンカークイーン”という称号までいただいたバンカー練習もダメで>_<(笑)

写真 2

バンカー練習のときすら、”あ〜、今日は全然ダメだよ〜、どうしよう、次も変な球打っちゃいそうだな〜”とバンカー以外の事ばかり考えてしまっていて、集中できてませんでした>_< けど、最近のレッスンではパターやグリーン周りの練習をして下さるおかげもあり、私的にはまずまずの出来だったかな٩(ˊᗜˋ*)و

★本日のラウンドレッスンで教わったこと★

動かせない障害物からの救済方法
今回は排水溝にボールが止まりました!まずニアレスポイントの決定! この場所を決めるのが難しかったです(。-_-。)

写真 3

○アプローチの打ち分け
・グリーンエッジからカップが近い場合→フェースを寝かす
・グリーンエッジからカップが遠い場合→フェースを立てる
○斜面からの打ち方 ・右上がりの傾斜
スタンスを広くとり、前かがみ(前に体重をのせる)で、腕だけで打つ ウッドや8番アイアンなどは全然でしたが、パターは前よりもはるかに良くなっていると思いますし、グリーン周りのアプローチを重点的に教えて下さったり、今回もすごく充実したラウンドレッスンでした!
また、一打目が悪いとその後もズルズルと引きずってメンタルが弱すぎることを再確認できたので、月例杯では上手く気持ちを切り替えられるよう努めたいと思いました٩(*>▽<*)۶

一緒にまわって下さった生徒様、ありがとうございましたm(_ _)m

次回もよろしくお願い致します!