LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン20回目~楽しいレッスン

CIMG9387

こんにちは、大正校まろんです(*´ω`*)

本日は4名でのレッスンでした♫
初めてお会いする方もいらっしゃいましたが、何度かご一緒している生徒様もいらっしゃったのでお話しつつ、とても楽しいレッスンでした!ありがとうございました٩(*>▽<*)۶

★座学〜ゴルフルールQ&A〜

Q1.木を折った場合? A1.2打罰
Q2.フェアウェイで球についた泥を拭くことはできるか? A2.できません。(した場合1打罰)
Q3.2度打ちは何打になるか? A3.1打罰 (仮に3度打ちしても1打罰)
Q4.同伴者と同ブランド同番号でどちらが自分のボールかわからない場合はどうなるか? A4.確認不可能な場合、どちらも紛失球とみなし元の位置からプレー再開 →時間のロスにもなるので、最初に確認しておく(*‘ω‘ *)

写真

★実技

今日のレッスンでは ・スイングチェック ・ピッチング、8番アイアン、ウッドの練習 ・グリーン周りのアプローチ をしました٩(*>▽<*)۶
スイングチェックはスクールに通いたてのときによくしていましたが、久しぶりに٩(*>▽<*)۶ 鏡を使ってスイングチェックしていたのですが、バックスイングがヘンテコでした(T^T)(笑)
定期的にスイングチェックをしないとかっこいいスイングを忘れそう>_<
ピッチング、8番アイアン、ウッドの練習ではどれも納得いく球があまりでませんでした>_<
私はボールを打つときに ・手首を返せてない ・打つときに右肩が下がりすぎている ・体がひらきすぎている ので、右に飛んでいったり、低い球が出たりする事が多いそうです(T^T)
よくご指摘いただく、 バックスイングのときのヘッドの位置が高いのもうまく打てない原因です>_<
あまりダフらず打てるようになったものの、最近は右に飛んでいってしまうことが多くなりました(´・ω・`)
私は練習すればする程、課題がみつかってしまいます(p*・ω・`*q)
でも簡単に上達するとすぐ飽きてしまう性格なので、すぐに上達しないゴルフは飽きずに長く続けられそうなので飽き性の私にぴったり٩(*>▽<*)۶(笑)
めげずに多くの課題を一つ一つクリアにしていきたいです! 次回はラウンドレッスンです٩(*>▽<*)۶

最後の月例杯が刻一刻と迫っているので、沢山のことを学びつつ、前回同様、目一杯楽しみたいと思います(*‘ω‘ *)♫

次回もよろしくお願い致します!