LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン17回目~ラウンドに向けて♪

写真 1

こんにちは、大正校まろんです^ ^
本日は堺校から田中先生がいらっしゃってました♫田中先生、ありがとうございました。+゚(人’v`*)☆゚+。

★座学

○杭
黄…ウォーターハザード(一打罰)
→下記①②

赤…ラテラルウォーターハザード(一打罰)
→下記①②③④

①元の位置から打ち直し
②最後に球が池を横切った地点とカップを結んだ後方線上に球をドロップする
③最後に球が池を横切った地点からクラブ2本分以内でカップに近づかない位置に球をドロップする
④対岸から打ち直し

アンプレアブル(一打罰)
…プレイ不可能なときにする宣言します♪
上記①②③

ただし助言はしないこと!→2ペナルティ
アドバイスしても良いのは基本的にキャディーさんのみ! とても勉強になりました(^-^)

写真 2

★実技

いつもは小さいゴルフバックにクラブを入れて練習に来るのですが、大きいゴルフバックで練習に来ている生徒様に憧れて、本日は大きいゴルフバックでいつも以上に気合いを入れて練習へ!(笑)

いつも通り30ヤード、50ヤード目掛けてのアプローチ練習から。

前回のレッスンでは30ヤードのアプローチが上手く打てませんでしたが、今回はまずまずの調子だったので、「今日は打てるかも♫」と思いながら8番アイアンへ切り替えましたが、思うように打てませんでした(T^T)泣

・ボールを打つときに顔を一緒に左へスライドさせてしまっている
・バックスイングのときに肩を回しすぎている

とご指摘いただきました>_< いつもと同じだ〜〜(泣)
気持ちを切り替える為にもウッドの練習をしました(*‘ω‘ *)
こちらはまだマシだったかなぁ>_< その後はドライバーの練習もしました!

レッスンでドライバー練習をするのは初めてで少し緊張(#•v•#)
更に緊張感を味わう為に他の生徒様に見守られながら打つ練習もしました!
上手くは打ててないのですが、それでも飛距離は出るので、とっても気持ちが良い〜〜(*´ω`*)

全体を通してご指摘いただいたことは、”自信がなさそうに打っている”ということです。
性格が出過ぎているのかもっ>_<(笑) 自信がなさそうに打っているとキチンと打ててないし余計にヘンテコな球が出るんだそうです>_<
上手く打てなくても自信を持ってスイングしないとダメですね!

ドライバーは他のものに比べると思い切り振れちゃうから、その後もドライバーの練習をしていました♫楽しかったなぁ〜〜ヾ(o´∀`o)ノ♪
最後はリクエストショットv(*´∀`*)v 田中先生が行ってくださいました! 素敵でした〜〜٩(*>▽<*)۶

本日のレッスンでは、初めてドライバーの練習をしたり、他の生徒様にスイングを見ていただき良いところや悪いところをおっしゃっていただいたり、iPadを使ってスイングチェックをしていただいたり、いつも以上にとても充実した楽しいレッスンでした٩(ˊᗜˋ*)و

次回のレッスンはいよいよ初ラウンドレッスン!

アイアン系が上手く打てないので不安な気持ちはありますが、それ以上に楽しみです♥︎:°.٩(⑅•ω•⑅)۶.°:♥︎

あまり大きく成長は出来ていないですが、上手く打てない日でも楽しみながら練習できるようになってきたかな(*´ω`*)(笑)

ラウンドレッスン頑張るぞぉ〜٩(ˊᗜˋ*)و

次回もよろしくお願い致します!