LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン18回目~ラウンドレッスンに参加

写真 1

こんにちは、大正校まろんです٩(*>▽<*)۶

本日はラウンドレッスンに初参加してきました❤︎

先に感想を言わせて下さい…とっっって〜〜もとってもとっても楽しいレッスンでした(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾(笑)

参加された方が多く、グループに分かれてまわりました♫私は3人組の1番手グループに(#•v•#)
第1球目は苦手な8番アイアンで( ´・‿・`) 1番手のグループということもあり、皆様に見守られながら…。
打つ前に後ろをチラッと見てしまいドキドキが止まりませんでした(笑)

通常レッスンで緊張感を味わう為に他の生徒様の前で打つ練習をさせていただいておりますが、コースになるとドキドキが倍増しますね>_<
かっこいい球は打てませんでしたが、まだ真っ直ぐ飛んだので良し!(笑)
その後は式町先生にレッスンしていただきながらまわりました(*^-^*)

○サンドウェッジをバンカー以外で使う グリーン周りでのショットで距離を出したくない時に使用する。
もちろんピッチングを使用しても良いがサンドウェッジは転がりすぎてしまうのを防げる(๑•̀ㅂ•́)و✧
私はその後のホールでグリーン周りのアプローチでピッチングを使用して、距離が出過ぎてしまうことが多かったので距離を出したくない場合はサンドウェッジも使用しようと思いました♫

○バンカー練習 〜アドレスの基本〜
・左足をしっかりと埋める ・フェイスをひらく ・しっかりと振り抜く
ボールの手前に入れ砂ごと爆発させるように打つ、エクスプロージョンショットの練習をしました!
初めてのバンカー練習といえば阪神ゴルフセンターさんにて通常レッスンで行ったのですが、私はと言うと空振りをしたりボールに直接あててしまったり上手にできませんでした(´・ω・`)

今日は何度打っても自分でもわかるほどキチンとエクスプロージョンショットで打てており、”バンカー・クイーン”という称号もいただき(笑)、とっても嬉しかったです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
その後のホールでグリーン周りのバンカーに入ってしまったことがあったのですが、その時も1度でバンカーから脱出させることができ、グリーンにのりました∩(´∀`)∩ワァイ♪
式町先生は他のグループのレッスンに行かれたので、その後のホールは3人だけでまわりました♫

写真 2

ウッドを使用するホールもあり、とても気持ち良かったです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
課題は沢山ありますが、 ・グリーン周りのアプローチ ・パターを2パット以内におさめる ・球の芯を打つ ことかな(´д`、)ウウウ パターは良くても3パットでした(T^T)泣

あちこちに球が飛んでいってしまうことが多く走り回ってでしたが、次は何を使って打とうかな〜とか、どうやって打てばいいかな〜と自分で考えるのもワクワクしたり…(*^-^*)
同じグループのお二人は懇親会で仲良くして下さった方々でしたので、とっっても楽しくコースをまわることができました˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚
こんなに楽しくラウンドレッスンを受けることができたのもお二人のおかげでございます>_<
本当にありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

本日のラウンドレッスンでは淀川ゴルフさんを使用させていただきましたが、クラブハウスの前にバス停があるので車を持っていなくてもアクセスしやすいですし、今度は友人とも行ってみたいなぁと思いました˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚

最近レッスンの時に8番アイアンで上手に打ててなくて少し落ち込んでいましたが、本日の楽しいラウンドレッスンのおかげで気分は晴れました∩(´∀`)∩ワァイ♪
そしてもっともっとゴルフ上達したいなぁという想いも強くなり、練習意欲も湧き、不安ながらも参加して良かったです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾一緒に参加して下さったYさん、ありがとうございました♫
”自信がなくてもコースに出るだけで意味があるよ”とおっしゃる式町先生の言葉が今回身に染みてわかりました(*^-^*)

もっと早くからラウンドレッスンに参加してれば良かったなぁ(T^T)(笑)
来月の月例杯に向けてこれからのレッスンも頑張るぞぉ〜〜٩(*>▽<*)۶おぉ〜〜!!!

次回もよろしくお願い致します(๑•̀ㅂ•́)و✧