LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン13回目~初バンカー

image

こんにちは(*‘ω‘ *)
大正校のまろんです♫

★座学〜バンカーショットについて〜

●ガードバンカー
グリーン周りのバンカーで、グリーンをガードするためにある

●フェアウェイバンカー
フェアウェイの途中にあるバンカー
ティーショットで入れてしまう事が多い

『アドレスの基本』
・左足をしっかりうめる
・フェイスをひらく
・しっかりと振りぬく

バウンス角についても学びました(#•v•#)

・エクスプロージョンショット
ボールの手前にいれ、砂ごと(爆発させるように)打つショット
式町先生がブログでご紹介されております(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

バンカーではアドレス時にソールしてはいけない( ・`ω・´)

などなど

★実技

まずは…初めてのバンカー練習から(#•v•#)わくわく

サンドウェッジを使用しました(*‘ω‘ *)

私は初めてだったので、まずはボールを出す練習から♫

・左足を埋めて、右足はさす感じで
・フィニッシュまでしっかりと振り切る

空振りをしてしまったり、ボールに直接当ててしまったりとなかなか上手に出来ませんでした(´・ω・`)泣

image

一緒に授業を受けた方(男性)は力強く、お上手でした ^ ^

初めてのバンカー練習は砂まみれになりながらもとても楽しい練習でしたっ˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚

その後は打席にいって、いつものように練習です(*‘ω‘ *)

8番アイアンで練習しました(*´ω`*)

バックスイングのときに腰をきちんと、まわせてなくて、右腰が上がっていて、ヘンテコスイングになっているみたいで(´・ω・`)(笑)そんなスイングのときは打てていないのがわかりました(*_*)

もっと練習がんばらないと!

最近暑くて暑くて、ゴルフって汗をかかないイメージだったのですが、練習中は汗もかくし(´д`、)ウウウ
本当に暑いのは嫌ですけど(笑)、汗をかいて運動しているので、リフレッシュできています(*˘︶˘*).。.:*♡

次のレッスンも楽しみだなぁっ˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚

次回もよろしくお願い致します(#•v•#)