LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン1回目!

s-CIMG8462
初めまして(・v・)♪
今回モニターデビューさせていただきました、かなです。
これから半年間、よろしくお願いします︎!

まずは自己紹介から…♪
ゴルフは全くもっての初心者です。
スポーツ経験は中学、高校時代にバスケをしていたぐらいで、ここ8年はスポーツも何もしてませんでした…。
「そろそろずーっとできるスポーツ始めたいなーぁ」と思っていたところで、前回菊山先生のモニターをしていた母(Miwa)の後を継がせてもらうこととなりましたー(*^^*)
成長をあたたかーく見守っていただければなーぁと思います♪( ´▽`)
菊山先生︎、私は多少手がかかると思いますが(笑)、よろしくお願いします♡

*座学*
最初の座学は、グリップ・アドレス・スイングのお話でした。
グリップの仕方も色々とあるのが分かりましたし、アドレスの重要性もとても良く分かりました。
あとは、実戦あるのみです!
次にルールのQ&Aでした。
先生がスクリーンとパワーポイントを使って生徒さんに質問しながら進めていきます。
全くもっての初心者の私は「んっ??暫定球??ナニソレ!?(・_・;?」
ってな感じで、当てられたらどうしよーっとオドオドしてましたが、察知してくださったのか私はパスして進めてくれました♪
解説も丁寧だし、他の生徒さんは面白いしで、あっという間の20分でした。

s-CIMG8464
*実技*
初レッスン♪皆でストレッチのあとまずはグリップの握り方から教わりました♪(´ε` )
そして、スイングの仕方…右膝を左膝にぶつけにいくような感じで、左足を踏み込みながら体重移動させるタイミングを掴んでいく。。全部を掴めた訳ではないですが、すごくわかりやすく教えて下さいました︎
うーん、でもどうしても手で振っちゃう。。(ll-ω-)手は使わないで、腰から腰から♪
あと、でんでん太鼓をイメージしてみて︎軸はブラさないで、と。
あー、なるほど!でんでん太鼓!!
イメージがわきやすかったですー♪

どうしても頭が動いてしまったり、手を振りに行ってしまうので、先生からいただいたアドバイス、早くマスターしたいなぁ(´▽`*)♡

それにしても、うまく打てたときの手に感じる感覚と音…
快感ーっ(o´ω`o)♡
さらに先生に褒めてもらうと、顔が緩んじゃいます〜(*´艸`*)

あっという間の90分で、そのあとも打ってましたが楽しかったー♪
今からいっぱい壁にぶつかって、いっぱい乗り越えていかなきゃいけないですが、頑張っていきたいと思います︎

目標は、
綺麗なフォームをマスターすること︎
100位でまわれるようになること。
目標は高く高くっ♪これからよろしくお願いします(*^^*)