LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン21回目!~卒業♪

s-CIMG9509
こんばんは、かなです☆

早いもので今回がモニターの最終回になりました。。。(´・ ・`)
最後のブログもまずは座学からです。

「ゴルフスイングの基礎」
テイクバック
左肘ー曲がらないように
右脇ーしめるように意識。クラブが体から1番近くを通ることでヘッドのスピードアップに繋がる
下半身ーなるべく動かさない。上下の捻転差が飛距離に重要!
インパクト
顔ー絶対あげない。トップやダフリの原因になる
右脇ーしめる
腰ー左方向へ流れないように
両膝ーアドレスの時から変えない
フォロースルー
左脇ーテイクバックとは逆に左脇をしめるように
体重ー左足に乗せるように
へその向きー打ち終わったらへその向きを自分の狙っていた方向に向ける
それが難しいということは上半身にチカラが入りすぎているサイン♪

「ドライバーの打ち方」
ードライバーショットのよくある勘違いー
飛距離ではなく、コントロールできるショットを覚えることがスコアアップに繋がる
ダウンスイングで意識することは、体の軸が左側に流れないようにすること
ビハインド ザ ボールでボールが打てればフィニッシュ時に体がクラブに引っ張られる感覚が出る
座学も毎回勉強になりますね…
何回も自分のスイングを見直すきっかけを与えてくれました(´▽`*)
受講してると、そういえばこうなってるなーとか、これがやりにくいのはこのためかー!とか…
気づくきっかけを与えてもらえるので、毎回座学も楽しみでした♪
それに加えて、受けてからの実践!これもまたいいんでしょうね(*´∀`*)
気づいたところを実践レッスンで確かめながら直していく…
たまにうまくいかないときは、受講中に書き留めた内容を読み返して修正していったりも♪

今日もなかなかの安定感で打てました(o´ω`o)
ミート率は上がってきたんですが。。
思ったより飛距離がイマイチ(ー ー;)

身長が170近くあるので、もっと飛ぶはずって菊山先生にも言われてるし、私もそう思うのですが…
菊山先生いわく、原因はどうやら捻転差だそうです。
テイクバック時に右にまだ流れてしまって、そんなに捻れてないから、チカラが伝わらない。
上半身がカチカチに固まってるから、捻りにくいことも判明!
それだけで少しはマシになりました♪

それにしてもまだまだです(´-ω-`)
後ろで母がカキーンっていい音して飛ばすし〜
UTでどれだけ飛ばすねんっ!笑
ま、一歩ずつ前進していきます☆

思い返すと…母がゴルフを始め、楽しそうだなーっ、私もやりたい!って思ったのがきっかけで。。。
ワンストップアカデミーには親子揃ってお世話になっております♡笑
今思うと、母と一緒にレッスンを受けられたから、今の私があるんだなぁっとしみじみと感じます(*´艸`*)
元旦の親子水入らずラウンドも楽しめたし、レッスン生の方と一緒にラウンドさせてもらえたし…
ワンストップアカデミーに通えて、菊山先生に沢山のことを教えてもらって本当に良かったです♡♪
私にとってかけがえのない半年だったし、菊山先生がよく言っているように生涯の趣味ができました!

これからの目標は、もっとラウンドの回数を増やしていくことですね!
コースに出れば出るほどうまくなる気がする(*´∀`*)
100切り目指してがんばるぞ!!
そのためにもモニターとしては今回で卒業ですが、引き続き継続してレッスン頑張っていきますので、
菊山先生!これからもよろしくお願いします♪