LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン1回目!


*レッスン前とレッスン後の比較動画です。
レッスン後は、前傾もキープしながら、軸回転で綺麗にスイングできていますね♪

はじめましてっ☆

堺校菊山クラスのみどりです♪
今回からモニターとして頑張りますので宜しくお願いします*\(^o^)/*
初レッスンでしたのでドキドキしながらでのレッスンでしたが、楽しく学ぶ事が出来ました(^O^☆♪

それでゎ・・・

〜座学〜
グリップの握りかたは大きく分けて3種類!
①インターロッキング
②オーバーラッピング
③ベースボールグリップ

①インターロッキングゎ右手の小指を左手の人差し指と絡めるグリップのことです。右手の力を使いやすいんだそうです!!

②オーバーラッピングゎ右手の小指を左手人差し指と中指の間に乗せるグリップのことです。プロの方もこのグリップが多いんだとか……( ^ω^ )!

③ベースボールグリップゎ野球のバットを持つようにクラブを持ちます。10本の指で握るため、一番力を入れやすく、非力な人にはメリットがあるグリップとのことです!

そして・・・・・
スイングの姿勢について!!
アドレスゎおんぶするような形が理想とのこと!
猫背にゎならないこと!
骨盤から前傾姿勢になり、腕ゎ力を抜いてだらんとなるような感じで構えます!
立つ位置ゎ、ターゲットラインに対して斜めでゎなくて、平行に立つこと!30〜40メートル先に目印を決めます!!(落ちているゴミなどでもいいそうです)それに対して平行に立つのが理想の位置だそうです!!

次は・・・・・・
〜練習〜
菊山先生がとてもわかりやすく説明をして頂けたので、あとゎ実践でどれだけ出来るか・・・・でも、頭でゎわかっていても実際に『やる』ことが難しい!のがゴルフの面白い所でもある気がしました!!!
菊山先生から、私ゎテイクバックの時に下半身も流れてしまっているので下半身ゎそのままで上半身だけを捻るようにとアドバイスを頂きました!!!
そして、腰で捻った上半身を引っ張り戻してくること!
これを意識して早く自分のものにできるよぅにしていきたいと思います☆︎
その時に顔ゎボールが当たるまでそのまま!
すぐに顔を上げないように・・・・大事なのゎ我慢です!!笑

基本をしっかりと身につけ、少しずつでも結果に結びつくよう、日々頑張りますっ!
先ずは目指せ常にボールの芯を捉えることっ!!
次のレッスンが待ち遠しいです♪(´ε` )︎
菊山先生、宜しくお願い致します!!!