LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン15回目♪

s-CIMG0493
こんにちは☆堺校菊山クラスのみどりです(≧∇≦*)!

今日は杭の意味について教えて頂きましたー!!!

白、黄、赤、青の4種類で、それぞれに意味があるそうです!!

白はOBで杭から外に球が出たらその他までは継続できない!
黄色ウォーターハザード 延長線上ならどこでも打てる!
赤ラテラルウォーターハザード その場所から横切った線、クラブ2本線内で打つ!
青修理地 無罰で近くから打つ!
それをわかった上でコースにでないといけないです!!しっかり覚えていきたいと思います(*゚▽゚)ノ!

前回に引き続き、ドライバーの練習をしました!!!

今日も当たりが気持ちいいくらいでした!!
たまにヘッドアップしてしまってダブってしまったりしてしまいます。
ここが直さないところでもあり、わかっていても顔を残すことができてないです!!
ドライバーだけではなくて、アイアンでもその癖があるので、今の1番の課題ですね(゜▽゜)!

そして、ドライバー打ってるとアイアンに戻った時に感覚が全く違うのでうまくいかないことがあります!
しっかり自分の中でドライバーの感覚とアイアンの感覚を体に覚えさせないといけないととても感じました!!!
基本的な事はどちらも同じなので、グラブが長いか短いかの差···。
前傾姿勢の角度も重要になってくると教えてもらってるので、その前傾姿勢をしっかりと保ったまま打てるようにしていきます!!!

そして、やはり1番の悪い所は、ヘッドアップなのでそれをしっかり意識するのと、どうしても打ちに行こうとして、下半身リードではなく、手で打ってしまってる時があるので、そこも意識しなくてはいけません。
手で打ちに行ってるということは、ズレてしまうのでボールにもしっかり当たらない····。しっかり下半身リードを忘れず、lessonをしたいと思います。

そして、今日も生徒さん達と一緒だったので皆で楽しくお話をして盛り上がりました٩(ˊᗜˋ*)و
シャフトには硬さが色々とあることなど、色んな話が聞けて、これも楽しみの1つです(≧∇≦*)

ここがワンストップアカデミーさんの魅力的の部分やなっていつも思います!!!
普通に練習に来るだけだと、色んな人と話す機会もないし和が広がる事もないなって凄い思います。
だからこそ、本当に良い環境で出来てることに感謝です(*´∀`)!!
これからもlessonも頑張りつつ、和も広げていけるようになりたいなって思います(^-^)
次回のlessonも楽しみです(*ˊૢᵕˋૢ*)!