LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン4回目!

s-CIMG9777
こんばんは☆堺校菊山クラスのみどりです!!
今回の座学でゎ練習場と本コースとの環境ゎ違う!!という事を教えてもらいました(^-^)/
先ず、ボールが練習場のボールとコースのボールでは、全く違うそうです!!!
そして・・・練習も大事だけど、コースに出ないことにゎ上達しないそうです!!
コースに出て経験を何度も何度もしてこそ、得るものがあり上達するのも早いんでしょうね*\(^o^)/*
実践が何でも大事ですねっ!!!早く本コースに出たくなりました。笑
ラウンドに出たあとゎ必ずその日に分析して練習してその課題をクリアしていく。これも重要とのこと!!!
そして、コースに出た際ゎミスを想定してないのもだめ!
ミスが大前提なのがゴルフなので、いかにミスをカバーできるかが大切だそうです!!
また、ゴルフゎ飛距離でゎなく方向性を安定させる方がスコアゎまとまるとのこと!!!
今まで飛距離が大事だと思っていたので、なんだか安心しました(*^^*)!
私ゎあまり飛距離がでない方なので、先ずゎ方向性を安定させられるよう、集中したいと思いました!!!
真っ直ぐ飛ばすことがどれだけ重要で、何よりも1番大切だということを学びました☆
後ゎ、先ずコースに出てみない事にゎ色んな事を経験できないので、その他のことを経験する為にも早く自分のレベルを上げ、コースに出られるくらいを目指して頑張りますっ!!!
コースに出た際にゎ、コース設計者の意図を考えるということも学びました!!何かしら引っ掛けがあるそうです!笑
なんだかそれを聞くだけでも面白そうです!!更に早くコースに出たい気持ちが高まりました( ^ω^ )!その日が待ち遠しいです・・・・・。笑 それまで実力UPに専念します!!
実技のレッスンでゎ下半身リードについて教えて頂きましたーー!!!どうしても手にも力が入ってしまい、ブレてしまってるようです。
手にゎ力ゎ全く必要なく脇さえ閉めていれば、腰を捻ることで自然と手も上がってくるので、本当に力ゎ全くいりません!!!(頭でゎ理解できているのですが・・・)手の位置ゎ変えずにそのままあげ下半身リードで引っ張り戻して来ると、力を入れてなくても手の位置が変わらないので自然と当たるとのこと…変に手を返してしまったりすると、逆に位置がズレてしまいボールの芯に当たらないでトップに当たってしまい、パワーが軽減されます。
な、なるほど・・・・・!!少しゎわかってきたような気がします*\(^o^)/*あとゎ、正しい位置をどれだけ継続してできるか…力ゎ全く入らないことを実感できたので後ゎ体が覚えるだけです(*^◯^*)!本当に毎回毎回わかりやすく教えてくれるので直ぐに改善でき、正しい位置を実感する事ができてますっ!!!
これもやはり菊山先生のおかげです(^-^)/腰だけを意識して、自分のタイミングを早く掴めるようにしたいと思います(*^^*)!!
そして、なんと!・・・・ビッグニュースです!!!!本日のLessonで一緒にさせて頂いた方達と仲良くなれましたぁ*\(^o^)/*とても会話も弾み、これからのLessonがより一層楽しみになりました!!(*^◯^*)
Lessonを受けながらも、こんな色んな人に出会う機会があるのもワンストップアカデミーさんの素敵なところでもあると実感できました!!!
本当にゴルフを通じて色んな人に出会えるのって素敵やと思います( ^ω^ )!
これからもお二人のように上達できるようにしたいなってより一層思うLessonになりました(*^^*)♪