LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン第21回目 〜桜をイメージして☆彡〜

IMG_3029

こんにちは☆
住之江校・田中クラスのしおりんです♪

最近はかなり暖かくなってきましたね!!
いよいよゴルフシーズン到来です٩(ˊᗜˋ*)و
気温も高くなり、調子も右肩上がりの様な気がします゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*
こんな時期は、桜を見ながらゴルフをしてみたいですね❂ ❃ ❅ ❆

私事ですが、4月中旬にプライベートラウンドが2回あります(*^▽^)/★*☆♪前回の月例杯よりは良いスコアで回りたいなぁ(´∀`*)!
ひいては、今年中に100切りを目指して頑張りたいです(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

今日の服装は、桜をイメージしてピンクにしてみました♡♡
レッスンのメンバーは、仲良し3人組さんと私でした(。・ω・。)
仲良し3人組さんとは、第1回目の懇親会からとても仲良くなりましたヾ(●´∇`●)ノ
スクールのイベントで懇親会があって良かったです☆彡

【座学】

ロジカルゴルフについて(直訳すると論理的なゴルフって感じですかね・・・)

まず一番大事なのは、ゴルフを楽しむことです!!

次に大事なことは、それぞれの定石を知ること (´°▽°`)
たとえば、100を切るための定石、シングルプレイヤー(スコア81を常に切る人)になるための定石など.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そして、精度を求められるのはパットで、次がアプローチショット、カップに近くなればなるほど目標が狭くなるということ。
急激に上達したいということでしたら、ショートゲームが大事ということでした!!

私もですが、ついつい打ちっぱなしに行くとドライバーなどのウッドを中心に練習してしまいませんか?
確かにそれも大事ですが、精度を求められているショートゲームは、特に日々の積み重ねが大事だと感じました(*´╰╯`๓)♬

IMG_2990

それを受けて実技へ、

まずは、50ヤードのアプローチから!

精神的を鍛えて自分に自信をつけるため、5回連続で直接グリーンへ乗せる練習です(*´ω`*)
3球目までは上手くいくのですが、4球目からやけに心臓がバクバクしてきました*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ…
残念ながら、4球連続が最高記録でした(・ω・`)

70ヤードでも同じ練習をすると。。。
なぜか8回連続で成功!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ほとんどフルショットだったから出来たのかも☆彡
これは、レッスン以外でも使える練習ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

最近は、ウッドの調子も良く3Wで180ヤード飛ぶこともあります゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ
手首のローテーションもやっと上手くいき、私の嫌いな右方向へのショットは無くなりました(*´ω`*)
ただ、いいスイングの時と悪いスイングの時の違いを考えた時に、やはり右肩が下がってしまうことですil||li (っω-`。)il||li

毎回、ベストなスイングをできるように頑張りたいです٩(ˊᗜˋ*)و

暖かくなって体もよく動くので、自主練習も頑張ろうっと!!!゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*