LINE公式アカウントで無料体験申込

初レッスン♪ 〜はじめまして#^^#〜

スイング①

皆さん、はじめまして!
住之江校レッスンモニターのしおりんと申します(^^)簡単に私の自己紹介をさせて頂きますね#^^#

ゴルフは未経験で、おばあちゃん、お父さんの影響でゴルフをはじめました(・∀・)
“続けていくという固い決意”のために、ゴルフ道具を一式購入しました!そこで、ワントップゴルフスクールに出会い、今に至りますo,+:。☆.*・+。

今日は、男性お二人と私という3人でのレッスンでした!

まずは、座学から(((o(*゚▽゚*)o)))

✩ゴルフの基本用語パート1☆
パーとは?⇔規定打数のこと!
など、基本的な質問を先生が生徒さんに当てていき、高校時代を思い出すような楽しい授業でした!

その授業で、ホールインワンについて、、、
ホールインワン=アルバトロスだと思ってた私は困惑!アルバトロス以上も存在する!?あれ!?

そこでわたしは先生に質問をしました!
私:先生、ホールインワンって一打でカップに入れることですよね?
先生:その通りです!パー3でよく出やすいですね!

なるほど!!
パー3:イーグル、パー4:アルバトロス♪、パー5:コンドル(;゚Д゚)!、パー6:オーストリッチ!と、場所によって名前が変わってくるんですね^o^
パー5のところは、500ヤード前後あり、ほぼ不可能ということ!!
だからコンドル(-4)オーストリッチ(-5)は、聞いたことなかったのだ꒰ू•௰ू•๑꒱納得しました!

続いては実技に!ストレッチをみんなでしてから打席に(∩´∀`)∩ワーイ

あれ?体験の時は当たったのになんで!?なんだか今日は、おかしい!!

というわけで、先生に手首のローテーションについて教えてもらい、その瞬間うまく飛びました(笑)先生スゴイ!!

身体の中心にクラブが来た時に、手首をくるっと返し、クラブの遠心力を使うという練習をしました!

また、体重移動を使ってクラブを動かすということも学びました♪体重移動は、バドミントンをしてたおかげで少しは得意ですが、どうしても体が起きてしまい、飛びが悪くなってしまします(/ω\)先生からは、“身体を起こさないように頑張って意識をしていってくださいね^^”というアドバイスを頂きました。難しいけど、めげずに頑張ります(*´∀`*)

というわけで、第一回目のレッスンが無事に終了しました♫田中先生どうもありがとうございました(#^.^#)

追記:ゴルフを始めるに当たって、わたしが一番気になったのは、ネイルをしていても出来るのか?ということでした。
結果は、全然問題ないです(^^♪よかったーo,+:。☆.*・+。
これは、女性にとって凄いメリットだと思います♪指先が無いグローブもあるみたいなので、今度見に行ってみます♫