LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン第16回目 〜ゴルフと保険って何の関係があるの?〜

IMG_1016①

こんにちは♪
住之江校・田中クラスのしおりんです☆

最近、気温差が体にこたえて、体調を崩してしまいました(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ
みなさん、体調の程はいかがですか?
スポーツは体が資本なので、体調を整えて、楽しいゴルフライフを一緒に送りましょうね!(*^▽^)/★*☆♪

今日は、はじめましての男性お二人とレッスンでした!
なんだか、いつも同じ人とレッスンなので初めてだと少し緊張してしまいますね(笑)
でも、大丈夫です♪いつもレッスンが終わる頃には、ニコニコお話しできるようになります(*´ω`*)
ワンストップゴルフは、すぐにゴルフ友達が出来て、本当楽しいです☆彡

今日の座学は、ゴルフ保険について。。。

『ええ??保険!?なにそれ?』 と、私はめちゃくちゃ驚きました(°Д°)
内容はというと・・・

・賠償責任補償
・ゴルフ用品補償
・ゴルファー傷害補償

そして!!ホールインワン・アルバトロス費用補償☆彡

ホールインワンやアルバトロスが出た時は、祝賀会を開くというのを前に習っていたのでよく覚えてましたo(`・ω´・+o)

同伴者の皆さんに、記念品やボールを1ダースずつプレゼントすると意外にお金がかかるそうです♪♪

そこで、ホールインワンの願掛けもあって、ホールインワン・アルバトロスだけの保険に入られる方がいるようです(´-ω-`)
年間の保険料は、約3000円〜10000円と、とてもお安くてびっくりしました(*⌒▽⌒*)

ちなみに、ボールを人に当ててしまった場合は?
→直ちにプレーを中断してゴルフ場のスタッフと連絡を取り、ゴルフ場から証明書にサインを頂きましょう!
ゴルフクラブが折れてしまった時でも、証明書にサインは必ず必要なようです!

私も、そろそろラウンドデビューするし、ゴルフ保険を考えないと・・・・フム(( ˘ω ˘ *))

さらに、ストレッチの重要性も座学で学びました♪
『ラウンド前や練習前は、20分ほどストレッチしましょう!!』と、田中先生から助言を頂いたので、しっかりストレッチを心がけます٩(ˊᗜˋ*)و

IMG_1002

そして実技へ、

今日は珍しくアプローチから練習!ひたすた50ヤードを目指します❀.(*´▽`*)❀.
アプローチのコツは、トップに上げたクラブをそのまま下に落とすようにして、地面を打ち込む感じで打ちます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そして、体の方向はボールと目標を結んだ平行線上に立ちますφ(`д´)カキカキ
最初は、上手くあたりませんでしたが上からストンと落とすと、ボールが綺麗に前へ飛びます◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

そして、今日は先生の新兵器が出てきました!
『このクラブを体の真下で、音が鳴るように振ってみてください』と、言われて振ってみると・・・・ 全然音が出ないil||li (っω-`。)il||li

コツをつかんで真下で音が鳴るように振れてきましたが、重い・・・・( ̄▽ ̄;)
片手ずつ振ってみると・・・左手なんてとても重いですヾ(・ω・`;)ノ

でも、そのあと自分のクラブにもちかえてみると、とても軽くて振りやすくフックボールも上手くでるようになりました!

他の人を指導しているとき、どうしても他の生徒さんのことを見れない時もあるので、その時はこういう練習器具を使用していただけるようにと買ってこられましたよー(´▽`) 田中先生は、やはりプロですね♪

そして、突如としてまたやってきました!右へスライスする地獄_(ˇωˇ」∠)_
最近改善されたのですが、やはり顔を残して打つことが重要みたいです(ノ_・,) 頭ではわかってるんですけど・・・
ただ、打った後よくわからなくなっていた手の動きはスムーズになっていると褒めていただきました(o>ω<o)

次回はスライスが出ないように、綺麗なスイングでめちゃくちゃ飛ばせるようにしたいです( ^ω^)

そうそう、この間の月例杯、残念なことに雨で中止だったんです( இωஇ )ウワーンしかも、月例杯はこれまで中止することがなかったということです!なんと、ついていないことか(´;ω;`)めちゃくちゃ楽しみにしていたのに・・・
次回は良いお天気の中で、ラウンドができたらいいな♪それまで頑張って練習します(#^.^#)

そして、2月27日は住之江校の懇親会があります☆彡現在の参加人数はなんと32名のようです!!
前回が10名ほどだったのでめっちゃ多い!すごく楽しみです(*´╰╯`๓)♬また、ゴルフ仲間が沢山出来るんだろうなぁ♬

余談ですが・・・

この間久しぶりに会った友達に、
『あれ?二の腕が、あまりプニプニしてない!どうしたん、しおりんらしくないやん!?』

と悲しいような嬉しいような嘆きを言われましたヾ(●´∇`●)ノ
ゴルフをしたことによって、なぜか右の二の腕がかなり引き締まりました!なかなか二の腕がやせなかったので、少し嬉しいです♪