LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン第6回目 〜人生初ショートコース♪〜

IMG_9102②

皆様こんにちは、住之江校のしおりんです(^^♪

先日、念願のショートコースデビューを果たしました(∩´∀`)∩ワーイ

ちなみに寒いと思ったので、服はヒートテックの長袖ヒートテックのタートルネック貼るカイロパーカーダウンという重装備です♪
ゴルフクラブで私が持っていったクラブは、7番アイアンパターユーティリティーアプローチ計4本です(^ω^)

まず、駐車場に車を止めて、クラブハウスに入って貴重品を預けます(ง •̀_•́)ง
クラブハウスの中には、ボールや手袋クラブやグローブシューズまで販売されていました!これならば、もし家に忘れてしまっても大丈夫ですねヾ(●´∇`●)ノ

そして、皆で集合し、パター練習場へ!ε=ε=ε=┌(๑ʘ∀ʘ)┘
住之江校で上手と噂の男性二人に、場所を教えてもらいました(〃▽〃)
なんと、なんと話していくうちに高校の同級生と先輩でした(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「) おぉ~
世間は狭いですね(笑)

そんな素晴らしい先輩方に、ゴルフについて色々と教えてもらいながら、集合時間になったので全員で自己紹介とストレッチをしてその後、先生から組み合せの発表がありました!
私は、同じ住之江校のとても優しいお姉さんと組んでもらいました(´,,•ω•,,)♡

いよいよラウンドです♪そしてティーショットの順番が回ってきました!コースデビュー第一ショットは、とても緊張しましたが、なかなか基本通りできてまっすぐうまく飛びましたo(・ω・//)o

ラウンド中感じたことは、まだまだパター練習が足りなかったり、距離感がわからず大きめに打つことが多かったことです(;゚Д゚)!でも、寒い中汗をかきながら一生懸命に頑張りました(*╹▽╹*)
※普段の練習場では、距離感を意識したことはあまりありませんでしたが、もっと距離を意識して練習しようと思いました!

キャプチャ

ラウンドの途中では、座学で学んだ用語もたくさん出てきました(´●ω●`)
初めてマーカーを置いた時は、『これがマークをするということか!』と、とても感動しました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

また、池越えのホールが3回ありましたが2回成功しました(∩´∀`)∩ワーイ
池を越えることができるととても気持ちいいですね(´,,•ω•,,)♡次は、全てのホールで池越えするぞo(`ω´)o
終わってからは、スパイクシューズについた泥を落とす機械もあって驚きました!!

私はまだゴルフクラブを握って約1カ月ということもあり、自分自身がスムーズにラウンドできるか不安でしたが、皆さんと回れることが本当に楽しかったです!

今回コースに出て思ったことは、大きな一歩より小さな一歩です♪いくらグリーンの近くまで少ない打数で行っても、そこからは必ず、パターやアプローチを使います!そういう時、いかに短い距離をうまく打てるかが大切であるかと気付きました(-^〇^-)

次にショートコースへ行く時は、更なるパワーアップをして挑みたいと思います\(^o^)/

【余談】
一番初めにレッスンを受けた時の座学で、先生に言われて印象的だったのが
先生:『ゴルフは、基本的に3名もしくは、4名でまわります!もし1名や2名で参加した場合は、知らない方と4名で一組になる場合もございます!』
私:『知らない人とですか!?えー!!(°д°)』
先生:『大丈夫です安心してください、ラウンドを共にしますと絶対仲良くなれるんですよ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)』

その時は、内心嘘だと思ってました(笑)先生ごめんなさい┏○ペコ

でもでも、今回ショートコースで皆さんとご一緒して本当に仲良くなれました!!!先生の言葉はやっぱり本当でした(#^.^#)心から謝ります┏○ペコこれから益々ラウンドへ行きたくなりました(^^ゞ